天気予報って不思議だにゃ。

おはよー
今日の東京は、少し
空だにゃ


お日様
は、隠れて見えないから少し寒そうだね。

皆も気になる天気予報だけど、不思議な感じする予報もあるよね。
今朝のYahoo天気情報の、全国の気温。

私がついこの前までいた、

札幌 最高気温1℃ 最低気温−3℃
 うーん・・やっぱり寒いよね


東京は、最高気温 9℃で、最低気温3℃だって・・・
 札幌と比べると6℃以上も温かいから、札幌帰りのnyankoは、
 東京にいるとあまり寒く感じない


大阪 最高気温 10℃ 最低気温 2℃
 最高気温は、東京よりも温かいのに、最低気温は東京よりも低い。
 さすが、情熱の街大阪・・熱し易く冷めやすいのにゃ(笑)


鹿児島 最高気温9℃ 最低気温 3℃
 あれ? 鹿児島って東京よりもかなり温かい印象あったけど、東京
 と変わらないのにゃ。情熱の街大阪にも負けてるのにゃ。
 でもって、最低気温は、東京都同じか・・


沖縄 最高気温17℃ 最低気温 14℃
 ふへー・・・っ。日本じゃないみたいだにゃ。東京の10月後半位の
 温度だと思うにゃ。やっぱり沖縄は過ごし易いのにゃ
さすが長寿の街沖縄。

では、これらをまとめまして、nyanko予報なのにゃ(一部抜粋)

東京の天気です。
本日の天気は曇り。やや寒く感じますが、ときおり日もさし、気温的には、鹿児島と変わらない比較的穏やかな一日になるでしょう。
(鹿児島と同じくらい温かいと思えば、少し温かく感るかもにゃ)

大阪の天気です。
本日も大阪の血(地)は情熱に溢れ温かく、日本の本土内ではぶっちぎりで、温かくなるでしょう。
ただし、一時的に冷え込む事もあるので、難波のど根性で、耐えてにゃ。


と・・・こんなところですにゃ。
自分の住んでいるところしか、気に掛けない事が多い天気予報だけど、
他の地域も知ることで、全国のみんなとなんか近づけたような気がするのにゃ。GREEのお友達は全国にいるからね。
nyankoは、これから全国の天気をみて、みんなの過ごす一日を想像する
のにゃ。みんなの事もっと知りたいからにゃ。
全国のニュースも、一通り目を通しているのにゃ