あと1日

  • にゃんこ 公式ブログ/あと1日 画像1
長かった北海道帰郷も明日で最後なのにゃ。
東京に戻ったら、しっかり働いて、旅行でもまた行けるよう、お小遣いためとかなき


そう言えば・・・
夏は沖縄、冬は北海道・・・と何だか、季節が強調されるようなところ
に出かけているのにゃ


夏の沖縄の海にこそある沖縄の良さがあり、冬の北海道にこそある北海道の良さがある・・・だから
旬の季節に旬の場所で楽しんでる・・ただそれだけの事なのかもにゃ。

あーやっと東京に帰れる・・・とは、思わない位に、楽しい日々だったから、もうちょっといろんなところ見て周りたかったけれど・・

もうタイムリミットなのにゃ。
普通の生活に戻るという事は、普通に働いて、普通に生活に戻るという
簡単な事のように思えるけど、その簡単な事が、案外難しい物だよね。
平凡な毎日をどう刺激的に生きていくか、それをもう少し真剣に考えて
みようかにゃ。

刺激が欲しいっていうと、何だか過激な事求めているみたいだけど、
旅行などで感じるゆったりとした時間も刺激の一つだと思う。

平凡な毎日の中で、ゆったりした時間と、キビキビした時間のメリハリ
付けて、緩急つけていくのも刺激的だと思うし、楽とか喜だけでなく、
時には、怒や哀も・・・必要なのかなって思うのにゃ。

マイナスを知ることで、プラスをもっと刺激的に感じる事ができる。
スイカに少し、塩をかけて甘みを引き立たせるようなもんかな・・
徹底的に部屋を掃除して綺麗になった後の、爽快感みたいなもんかな・・


マイナスをマイナスとしてしか見れなければ、辛いだけかも知れないけど、プラスを感じ取る過程であると思えれば頑張れる。そういう事なの
かな


人生の悟りを開くには、まだまだ経験不足だけど、楽しく生きるコツを
掴む努力は、してみようと思うにゃ。

楽しく生きていくコツを掴めば、今感じている刺激をもっと強く感じ取れるようになれるかなって思うにゃ。

ふわわ

いろいろ考えてたら、nyankoも眠くなってきちゃった・・・
明日はついに東京に戻ります。
東京の皆さんお待たせなのにゃ。明日からまたよろしくにゃ。

北海道のみなさん。今日までありがとうにゃ。また戻ってくるからね。
その時まで元気でにゃ。

ではでは・・・おやすみなさい