おはよー

  • にゃんこ 公式ブログ/おはよー 画像1
札幌から、おはよーなのにゃ。
今日もnyankoは元気だよ。元気印の肉球スタンプを笑顔で、
ポンポンポン


猫ちゃんのぷにぷにの肉球、ピンク色で可愛いのにゃ。
肉球の上の方押すと「にょき」って隠れていた爪がでるのも、なんか
可愛いにゃ。

脳ある鷹は爪を隠す。

とはちょっと意味が違うけど、猫ちゃんの中では、敵と味方という
堺があって、敵とみなした者には、鋭い爪で威嚇するけど・・・

味方や仲間には、爪を隠してぷにぷにの肉球で、優しく接してくれるのにゃ。

そう・・・人間の握手で言うなら、優しい握手と、格闘家などが試合
前に偽物の笑顔で、相手の手を渾身の力で握りつける・・あの違いみたいな(笑)

猫ちゃんにとって、愛情表現は、スキンシップだから、好きな相手には、体をこすりつけて、自分の匂いをマーキングしたり、尻尾でぺたぺた、触れてきたり、肉球スタンプもポンポンポンと・・・
猫ちゃん同士なら、お互い舐めたりして毛づくろいも・・・
犬と違って、ざらざらしている舌なのは、犬ほど舌が長くは無いから、
食べ物が食べやすいようになんだと思うにゃ


あの怖い、虎さんや、ライオンさんも、爪は出し入れ可能だから、
ちゃんと使い分けしてるのでしょうね。

そういえば、nyankoも好きな人や、仲のいい人の前では、爪を隠して
いるのか、あまり怒ったりはしないや(笑)
でもnyankoの肉球を押すと・・・鋭い爪が・・シャキーーーーン
(でません)

そおね、猫ではなく女の子には鋭い爪は無いけど大粒の涙があるのにゃ

しかも一部の女の子は、出し入れ自在とか(笑)
猫ちゃんの爪と人間の涙が違うのは、涙は嬉しい時も出てしまうこと。
女性の涙は表情と一緒で、相手に気持ちを伝える表現なのにゃ。

ふむふむ・・・女性には、いろんな武器があるにゃ。
涙も武器だし、時には笑顔も武器に・・(笑)
好きな人の笑顔や涙の前では、屈強な男性も弱いらしいにゃ。

nyankoも猫ちゃんの笑顔には弱いのにゃ。
猫ちゃん見ると、頬が緩んで笑顔にされてしまうにゃ。

つまりは・・・こうなのにゃ?
猫ちゃん>女性の涙や笑顔>屈強な男性

おぉ・・・猫ちゃんが最強(笑)

いえいえ・・もうひとつありました。猫ちゃんは、優しい人に弱いのにゃ。それならこうだよね
優しい人>猫ちゃん>女性の涙や笑顔>屈強な男性
優しい人が一番強いのにゃ。

だからみんなも、優しい人でいようにゃ。
優しい人ばかりなら、世界も平和なのにゃ。世界中の猫ちゃんも笑顔なのにゃ。

強くなるために・・・優しくなろうにゃ