ギネス・ワールド・レコーズに挑戦しよう

今晩にゃん

何か、楽しい話題は無いかなと、いろいろ探しまわってはいるのですが、最近話題になるのは、事件やら事故やら、体が冷えそうな話題ばかり・・・
何か、HOTになれる話題は、無いもんかにゃぁ・・・

そういえば、みんなもよくしっている旅行ガイド紙「るるぶ」が、
発行点数3791でギネス記録に認定されたようだにゃ。
26年かかって達成した記録らしく、これからも、まだまだ伸びて
きそうだけど・・・・

ギネス記録っていろんなものがあるよね。
わかりやすいももは、世界一大きな○○とか、世界一長い○○とか・・
から・・・
とってもおバカな記録まで・・・

オリンピックの世界一とはまた違った、世界中の人が参加でき、
楽しめる記録って感じがいいよね


ギネスブック(ギネス・ワールド・レコーズ)への記録の申請は、
なかなか難しそうだけど、日本語での申請もできるようになったから、
みんなでも、ギネス記録を申請できるかも知れないよ。
日本語での申請は、1000ポンド(13万数千円程度)の申請料が
かかるけど、何かの記録を更新できたり、新しい記録として認められたりできる自信があったら、一度は挑戦してみたいにゃ。

履歴書に、ギネス・ワールド・レコーズ○○記録保持とか載せちゃったりして(笑)なんかこう、自分の経歴に花も咲くかな。

街おこしのイベントとか、学校のイベントとかでギネスに挑戦したり、
するの良くあるけど、やっぱり自分で挑戦するのが面白いにゃ。
挑戦するからには、10年位は破られない、大きな記録が欲しい。
3日で破られてしまったりしたら、悲しいからにゃ


職人技みたいな特殊な技能ある人は、もしかしたらそのままギネス人間
になれるかもよ。毎日効率を高めるために、みんなも努力している
と思うけど、職場での評価以外にも何かこう面白い目標あると、
もっと頑張れるかもにゃ。

よーし。
皆でギネス記録狙っていこうにゃ。
目指すは、ギネス馬鹿なのにゃ。
いっぱいギネスに載って、世界一ギネス記録を持つ人として、それでも
ギネスに載ろうにゃ(そんなギネス記録あるのかなぁ・・・)

みんなも、なんかこう心が温まるギネス記録にチャレンジしてみてにゃ。仲間とチャレンジしてもよし、家族でチャレンジしてもよし・・
もちろん個人でチャレンジしてもいいのにゃ。

GREEで広げよう、ギネス記録の輪なのにゃ