特大松ぼっくり

  • にゃんこ 公式ブログ/特大松ぼっくり 画像1
日本で見かける松ぼっくりは、手に収まるくらいのサイズが
多いのにゃ。
でもこれは、500mlのペットボトルと比較しても、やや小さい
位の、特大の松ぼっくりにゃ


特大
いや・・・巨大だよ・・・
なんて思ってしまうあなたは、まだ世界を知らないのにゃ(笑)

実はこのサイズでも、多少大きめという位で、世界にはまだまだ大きな
松ぼっくりがあって、中でも特別大きなものは、男性の顔よりもはるかに大きくなるとか


ちなみに、この松ぼっくりは、オーストラリア産だとか・・・
アメリカなどでも、大きな松ぼっくりが取れるところあるみたいなので、旅行の際見かけたら、お土産にもいいかもにゃ

クリスマスに飾るのもいいね。

一応植物扱いなので、土産物として持ち帰る事できるかは、その国の
法律など良く確認してにゃ。
旅行客のお土産用に缶詰に入れてあるのとかもあるらしいにゃ。