蕎麦職人への道(nyanko蕎麦その1)

  • にゃんこ 公式ブログ/蕎麦職人への道(nyanko蕎麦その1) 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/蕎麦職人への道(nyanko蕎麦その1) 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/蕎麦職人への道(nyanko蕎麦その1) 画像3
前回までのあらすじ(今回が初めてですにゃん)
日本一のそば職人を目指すnyankoは、そば名人 佐○に弟子入りし、
ガチンコ蕎麦職人を目指す決意をするのであった・・・
しかし、名人は、弟子は取らない主義。それでも、諦めきれないnyankoは、弟子入りの試験として、名人をうならせる蕎麦を打つ事になったのであった。
(そもそも、名人うならせる蕎麦打てたら、弟子入りしないような・・)

期限まであと3日、それまでに、名人をうならせるような、蕎麦を
打たないと・・・



と・・・いう設定は、置いといて



ジャジャジャジャーーーーーーーン


お父さんが蕎麦作りセット貰ってきたので、吹雪の中運転して、蕎麦粉と打ち粉を買ってきて挑戦してみたのにゃ。

蕎麦は、湿度の影響も受けるので、かなり大変でした。
何度も何度も、こねてこねて、疲れてクタクタになるくらい頑張って
こねあげて、気がついたら、外は暗くなっていました。

でも初めての割には、なんとか蕎麦らしくできました。

写真1
蕎麦打ちセットだよ。
写真2
外は、まだ明るいです。こねこねこねこね猫猫子猫
写真3
乾燥しているせいか、蕎麦粉がつないでくれないので、小麦を少し入れました。初心者には、10割蕎麦は無理だにゃ。8割蕎麦目指そう。