冬も折り返し

寒い冬も、ようやく半分が過ぎ、どんどん寒くなる冬から、
どんどん春に近付く冬になってきましたね。
イメージ的には、2月がもっとも寒い?みたいな印象もあるけど、
東京の平均気温や、最高気温をみると、1月が一番寒くて最高気温で
9.8℃、2月は、10℃位らしいので、1月を過ぎてしまば、もうそこには、春の尻尾が見えてくるかなという感じです


みなさん、春
を迎える準備できてますか?
nyankoもそろそろ、春
を迎える準備を始めて、
綺麗な花を咲かせていきたいと思いますが、まだもう少し、準備に
時間がかかりそうです。

さぁみなさん・・・
寒さに耐え忍んできた時も、もう終わりです。
反撃を開始して、夏には熱ーい一年を迎えましょうね。

実はね・・今年は、結構やばい年らしいですよ。
ノストラダムスの大予言の人類滅亡の日に負けない位の、とんでも
無い出来事があるかもしれません。

天文学に優れたマヤ文明で使われてきた、マヤ暦の最後の日が、
来年の2012年で12月と言われてきましたが、ここへきて、新説で
2011年10月28日では、ないかと、言われているんです。

ノストラダムスの予言の人類滅亡の日には、少し拍子抜けするほど、何も無かったと記憶してますが、マヤ暦の周期の終わりも、人類滅亡云々
言われてますよね。

本当にそんな事あるのかと思うと怖いですが、単なるオカルト的な
噂に過ぎないといいつつも、こんなに科学が進んでいるのに、噂の
真相が解明できないでいるのもおかしい。

言われているような、人類滅亡が無かったとしても、地球外知的生命体
との共存とか、人類にとって大きな転機があるかも知れない。

あー誰だぁ・・・あれでしょ・・・
「アナログ放送終了、地デジスタートでしょ?」みたいな事言っているのは・・・
本当にその程度の変化なら、人類はまだまだ安泰だと思うけど、
最近の日本の犯罪などは、妙にエスカレートしてきている気がして
ならないのにゃ。

神様が本当にいたとして・・
人類に対してジャッジメントを下す期限が、マヤ暦の周期の終わりの日、2011年10月28日だったらどうするにゃ?
継続させてくれるのか・・リセットされちゃうのか・・・

ううん・・・
実は・・この世界は、丸ごと・・・バーチャルな世界だったのかも
しれない。つまりは、この世界は仮想ゲーム空間で、高度な文明を
もった生命体が、私達を動かして、遊んでいるだけかもしれない。

はたまた・・・・
人類より遥かに巨大な知的生命体が、銀河系飼育セットみたいな、
観察セットを夏休みの自由研究かなんかで、初めて・・・
地球とか、太陽とか・・・中の生命体を育てながら観察している
だけなのかもしれない


蟻さんとか、微生物からみて人間は、どう見えているんだろう?
あまりの大きさであるがゆえ、生命体であると気がついてないだけ
かも知れない。蟻の巣や、ハチの巣・・・蟻や蜂の行動をみても、
組織で動いているわけですし、高度な脳を持っていると思えて、
ならないのにゃ。だから人間が微生物と思えるくらい、遥かに
大きな、知的生命体がいても、不思議は全くないのにゃ。

銀河系飼育セットにおいて、人間は害虫。そう判断されて、
人間駆除用バルサン
たかれて、人類滅亡・・・
なんてぶっ飛んだ、落ちもあるかもしれない。

だからと言って・・・
nyankoには、どうする事もできないのにゃ。
nyankoにできる事は、今を大切に、自分らしく生きていく事なのにゃ。
笑顔が続くように、頑張って生きていくだけなのにゃ。

あれあれ
・・・
冬の折り返しの話からなんでこんな話になったんだろう。
もはや、題名の意味ほとんど無くなっているのにゃ

最近、脱線話が多くなってきたにゃ。
春が近付くと・・・こういう変な妄想を抱く若者が増えて・・
って・・私の頭の中が一足お先に春なのか〜


みんなの知ってる春は・・・すぐそこまで見えてきています。
ポカポカ陽気の春目指して、頑張っていこうにゃ。

 
  • コメント(全5件)
  • nao 
    1/12 10:38

    nao…寒さによわいんだよ〜;;
    でも!
    みんなの笑顔で心はあったか♪ポカポカだから
    春までがんばるよ〜♪♪

    暑いのは大丈夫♪
    夏でも黒服長袖長ズボンだからw
  • 涼介 
    1/12 10:49

    ○10月28日は、父親の誕生日だに
     そんな日に地球滅亡?はいやだにゃ
     ビル・ゲイツも同じ誕生日だにゃ
     父親は貧乏だにゃ(笑)
  • どぶー 
    1/12 11:07

    この現実がバーチャルであると立証出来ない、故にこれを現実とする、ってやつですね。素粒子内に在る宇宙や、この宇宙の外から観察している神々とか、火の鳥や那由多っていうSF漫画で寝られなくなったもんです。
  • 涼介 
    1/12 11:37

    そして人生の春を満喫するのら

  • わたやん†繚華† 
    1/12 15:51

    哲学的ご意見

    なんだ
    論みたいなSF短編小説(R A ハイライン)で読んだかも
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)