雪国から、おはよー

  • にゃんこ 公式ブログ/雪国から、おはよー 画像1
雪の降る街、北海道から、笑顔でおはよーにゃ

毎年冬になると、当たり前のように雪が降り、当たり前のように、
お外は寒い。

だからこそ、この街の人々は・・・
温かくなるために、何をすればいいのか知っているのにゃん。
外気を遮断して、部屋の中で暖をとる方法。
毎朝元気に笑顔で、大きな声を出して、ごあいさつ。
寒くて縮こまるのでは無いのにゃ。快適に過ごすために・・・
自由に動き回るために・・・・
それを支えてくれるもの、くれているものが何なのかを理解し、
それらを大切にして、そばに置くのにゃ。

幸せは・・・都合良く降ってこない。
なぜなら幸せは、決まった場所にしか、集まって来ないから・・・

あなたに幸せをくれる人や物がなんなのかまずはそれを考えてみてにゃ。そして、それを大切にしてにゃ

もちろん、大切にするためには・・・しっかり掴んで、離さないように
してそばに、置く努力をしてにゃ


それがきっと・・・幸せの上手な掴み方なのにゃ


何でも無い、道端で・・・
ずっと下を眺めていても、お金は落ちてないし、落ちて来ないのにゃ。
落としてくれる人(笑)がいて初めて、お金は拾えるのにゃ。
幸せも同じだよ。自分に幸せくれそうな人、物・・場所・・に、
自分から近づいていかないと・・・近づく努力しないと・・・
遠くに幸せが落ちているのに気がついても、見つけてから急いで
近づいたのでは間に合わないのにゃ。

幸せが拾えないとお悩みの人は・・・
幸せの匂いのする方に・・・少し動いてみようにゃ

nyankoの周りにもたくさん落ちてるかもしれないし、あなたの良く
知っている人が、あなたへの幸せをたくさん持ってて手を差し伸べて
くれてるかもしれないのにゃ。
寒くても縮こまっちゃだめなのにゃ。
少し動いて、心地良い場所探そうにゃ。
nyankoも、幸せ探しと・・・幸せ集め頑張るにゃ。
集めてきた幸せに、リボンをかけて・・・
できるだけ多くの人が笑顔でいられるよう、届けて行くのにゃ。
猫(nyanko)の手は、大きな仕事はできないような小さな手だけど、
その肉球には、集めてきた幸せがぎっしり詰まっているのにゃ。
幸せの肉球スタンプ、ポンポンポンっと・・・皆の所に、押してまわるからね