七福の恵みを皆にお届けにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/七福の恵みを皆にお届けにゃ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/七福の恵みを皆にお届けにゃ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/七福の恵みを皆にお届けにゃ 画像3
湘南七福神を紹介するのにゃ。
湘南七福めぐりは、神奈川県の逗子を中心にした寺院で構成された七福めぐりの事だよ。
正月のお参りというと、近くの鎌倉の大仏様が有名すぎるので、
そちらに行く人が多いのですが、逗子も地元に慕われた、寺院の多く
あるところなのにゃ


有名なお参りスポットは全国各地にいくつかあるけど・・・
こんなにたくさん、人が来て自分にも御利益まわってくるのかな?
なんて心配している人は、是非・・湘南七福神めぐりをどうぞにゃ。

この季節になると、お参りの有名スポットは、CMとか流したりして、
宣伝したりするけど、お参り客を取り合いしているようで、なんか
不思議な感じ。

逗子の湘南七福めぐりは、寺院間での争いなども無く、地域ぐるみで、
訪れた人に御利益あるように工夫しているのにゃ


布袋尊 長運寺、毘沙門天 仙光院、戎(恵比寿)神 玉蔵院
弁財天 延命寺、寿老人 光照寺、福禄寿 東昌寺、大黒天 宗泰寺

このように、七福にちなんで、寺院を巡っていくと、七福の御加護が
あるという事らしい。

やっぱり、全体運あげるなら、それぞれのエキスパートにお願いする
のがいいのにゃ。神様も得意な願い事と、不得意な願い事あるのにゃ。

nyankoもお願い事たくさんあったから、それぞれの願いを
得意な神様にお願いしてきたのにゃ。

写真のお守りは、七福の顔を形どった鈴みたいのがついていて、
打出の小槌のように鈴が鳴るたびに御利益あるのにゃ
5日までしか買えない特別なものらしいのにゃ。買いたい人は、
急いでにゃ。

鎌倉の銭洗弁財天にも行ってきたよ。
千円札洗ってきたから、100倍になって戻ってきたら10万円。
これで、また旅行いけるかなぁ。
nyankoが洗ってきた千円札は、使わないと返ってこないらしいから、
良く考えて使うのにゃ。
私が、銭洗弁財天で洗ってきたお札を手に入れた人みんなにも、
御利益あるといいな