湘南七福神巡り

ただいま〜っ

結構歩き回ったから、疲れたーぁ

湘南七福神巡りと、銭洗弁財天宇賀福神社に行ってきたよ

銭洗弁天では、ここに湧く霊水で、お金を清めると100倍になって、
返ってくるって言われていて、みんな並んで、お金を洗っているの・・
たまに欲張りな人がいて、札束洗ってたりもするんだって(笑)
nyankoももちろん札束(笑)じゃなくて・・・(そんなにお金持ちなら、ここには着てません)
また、旅行行けたらいいかな位の期待を込めて、アライグマならぬ・・
洗い猫してきました


願い事もたくさんお願いしてきたので、あとは自分の努力で、なんとか
願いを叶えないとにゃ。

願うだけだと叶わないのわかっているから、今年はちゃんと努力するのにゃ。去年、結構多かった、電車での寝過ごしも(笑)、今年は頑張って減らすのにゃ


最近、風邪が流行ってきてるみたいだよ。
私の周りにいる友達も、何人か風邪っぽいっていってる。
寒い季節で体温が落ちると、免疫力が低下するから、風邪にかかり易く
なるのにゃ。体温落とさなように、いつもよりも1枚多く着て外に出るようにしようにゃ。

この季節になるといつも思うのは、電車の暖房って不思議なのにゃ。
寒くない格好してみんな家出ているはずなので、外気が遮断されて、
そこそこ、温かければ、それで十分と思うのだけど、寒い日は特に、
暖房が強くなるのにゃ。
みんな暑がって、サウナ状態。これだと、電車から降りたとき、
また寒く感じてしまうから、みんなの服装考慮して、温度調節して
くれたらいいにゃ。
薄着で出てしまった時には、暖かくて助かるけど、暖房で汗かいて、
降りて急に冷えちゃったら風邪ひきますにゃ。
運転手さん、車掌さん・・お客さんの汗、ちゃんと確認して温度調整
お願いにゃ(ぺこり)

いつも暖かくてヌクヌクしてるから、つい寝過ごしちゃうのにゃ
(そう話がつながるのね・・・)

nyankoの寝過ごしと、暖房の因果関係は、ほぼ無いと思いますが、
気持ちよくて寝過ごしてしまう日本の電車の中は、nyankoにとって
心地よいスペースなのかもにゃ


 
  • コメント(全7件)
  • デビル 
    1/3 00:28

    お疲れ様でし

  • ☆ひかたん☆ 
    1/3 00:44

    お帰りなさい
    山の幸せがにゃんこサンに…皆に…私に来ます様

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    1/3 00:47

    神社前りお疲れ様。東京か行って事無いけどね
    何よりも無事で良かったです。ゆっくりまったり休んで下さいね。

  • クロブチさんた 
    1/3 00:47

    おめでとうございます。m(_ _)m


    年明けから、行動力溢れるにゃんこさんですね


    今年も一年停まる事なくにゃんこスマイルを、宜しくお願いします。ε=ε=┏( ・_・)┛
  • わたやん†繚華† 
    1/3 01:04

    にゃんこをあわせたら 8福神に
    今年も良いとしにするにゃ

  • よっちゃん 
    1/3 06:27

    おはようございます

    電車に限らず乗り物って眠くなってしまうんで

    だって気持ち良いんだもん


  • ゆう 
    1/3 16:35

    七福神巡りとても楽しかったみたいだね

    凄く幸せそうな顔をみて羨ましかったな〜。
    自分、今年から仕事場が変わって川崎大師にて今現在も仕事中ーっす!
    大晦日から元旦が一番大変だったけど違う景色が見れた気がして何気に楽しいよ

    参拝客で溢れかえっ
    客引きも楽ではないけどまだまだ頑張りま〜す

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)