デコポンMIX

  • にゃんこ 公式ブログ/デコポンMIX 画像1
nyankoが良く飲んでいるKAGOMEの野菜生活100の新作は、
デコポンミックスなのにゃ。
KAGOMEの野菜生活100は、定番商品に加え、季節ごとに期間限定
の物を売りだすんだけど、今冬はデコポンなのかぁ・・・

デコポンの味って、そんなに印象無いんだけど、デコポンって名前と
その名前の由来の形が、インパクトあるから、結構印象あるんだよね。

果物のネーミングとしては、面白いよね。
もともとの品種名は「不知火(しらぬひ)」というもので、不知火
だと果物と思えないような響きだから・・・
デコポンにして正解なのにゃ。もっとも、デコポンも果物らしい名前
じゃないけど、可愛い名前だから許してあげてにゃ。
ちなみに、デコポンは、不知火の中で一定の品質基準をクリアした
ものという事なので、デコポンは、不知火の中のサラブレットみたいな
もんなのにゃ。

デコポンの産地は、熊本産が全体の5割を占めているので、王道の
デコポン選ぶなら熊本産がいいのにゃ。
もちろん、他の産地のも美味しいからにゃ。

さて、この野菜ジュースの肝心なお味は・・・・
柑橘系らしく、すっきりしていて飲みやすいにゃ。
でも、nyankoはあまりデコポンの味に詳しくないせいか、他の柑橘系、
果物とどう違うのかって言われるとうまく説明できないのにゃ。
ただ、デコポンは国産であるという事。
輸入品の柑橘類が多い中、デコポンは国産だから、そういう意味では、
安心して賞味できる、果物なのにゃ。

他の柑橘類との違いをうまく説明できないけど、季節の国産の果物を
食べてるって感じは、悪くないと思うにゃ。
みんなも、野菜ジュース飲もうと思った時は、デコポンに挑戦して
みてにゃ。