気をつけてにゃ

クリスマスや、年末だというのに、悲しい事件や、事故が多く起きているようだにゃ


日本の治安は、世界と比べても極めていいと思うけど、まったく心配
無いわけじゃないのにゃ。

幸せを感じたあとすぐ、悲惨な事故や事件に巻き込まれてしまったり、
テレビやインターネットでも毎日のように物騒なニュースが紹介され、
治安のいい日本が変わってきている・・・
そんな印象うけちゃうよね


運命って言葉があるけど、運命ってなんなんだろう。
今日、車でひかれる運命だとして・・・
私はどうすれば・・・運命を変えられるのか?

そんな事を真面目に考えてみると・・・
運命を変える鍵は・・・
やはり、人間関係などにあるかなと思うのにゃ。

今日ひかれる運命の人。
今日ひかれない運命の人。

今日ひかれる運命の人を今日ひかれない運命の人がそばにいれば、
今日ひかれる運命の人は、今日ひかれないかもしれない。

負の運命を打ち消すには、それを近づけない運命または力を持つ人と
同じ時を過ごす事。そういう事なのかもしれないのにゃ。

もっと簡単に言うと・・・
力の優れた勇者様でも一人旅は危険だという事にゃ


僧侶・魔法使い・戦士・・・と一緒にいるから、魔王を倒しに行けるわけで、もも太郎さんも・・・一人だと鬼退治いけないのにゃ。

だから・・・負の運命に負けないように・・・
もっとあなたを守ってくれる運命(力)を持つ人との時間を増やすと
いいのにゃ。自分が守られるという事は、相手も守られると思うと
いいのにゃ。

みんなは、負の運命に負けないでにゃ。
みんなで手と心をつないで、この不況と、負の運命と戦うのにゃ。