アスリートになるのにゃ。

  • にゃんこ 公式ブログ/アスリートになるのにゃ。 画像1
nyankoは、頑張る
、みんなを応援するのにゃ


拝啓 みなさん、お元気ですか

唐突ですが・・・

みんなにとってクリスマスは、どんなものですか

街は綺麗にライトアップされ、カップルが増え、
煌びやかに彩られた町並みを何を考え歩いていますか


クリスマスを恋人と過ごす人。家族と過ごす人。
仕事で過ごす人。一人で過ごす人。友達と過ごす人・・
過ごし方は、様々ですが、残念ながらクリスマスが、待ち遠しくない
人もたくさんいるのではないかと思います


もう楽しむのを諦めてしまっている人も、まだ予定が決まって
ない人も、もう一度、気持ちを奮い立たせて、頑張ってみようよ


nyankoもね、今年のクリスマスは、望んでいたことは叶いそうに
無いから、ちょっと沈んだ気持ちでいるんだけど、一番望んでいる
ことが叶わなくても、何かが叶う・・そう思いたいにゃ


幸せいっぱいの他人の幸せをつい羨ましく妬ましく思ってしまうのが、
人間のもつ弱さなんだけど、幸せに見える人がいるこの国や、この街は・・そんなに悪くない場所だと思うにゃ。

頑張ってもどうしようもない事もあると思うけど、頑張ってもしょうがないと、諦めてしまうのは、もったいないのにゃ。

頑張ってみようと思えるだけの、活力があるなら、頑張ったら手に届く
事から頑張ってみようよ


遠くの頂きを見て諦めるのではなく、一歩一歩前に進んで、もっと
見晴らしのいい所に登ってみようにゃ


頑張ったら手が届くところを引き寄せて登って行けば、遠くに見えてた
頂も、やがて手に届くところに近づける。そう思って頑張ろうにゃ。

夢への近道は、今できるベストを目指して頑張ること。
幻想に流されず、リアル(現実)と向き合い前に進んでいく事・・・

nyankoもね、夢がたくさんあるよ。
一生叶わないような夢もたくさんもっているにゃ。
それが、叶わないとしても悔しいとは思わない。いいえ・・悔しいとは
思えない。手に届きそうで、必死に頑張ってそれでも届かない・・・
そういう時に悔しくなるもんだにゃ。

悔しい思いするくらい、頑張っていきたいな。
毎日悔しがれたら、毎日ベストを尽くして、前に進んでいる証拠なのにゃ。

悔しさが足りないということは、努力も足りないという事・・・
努力不足だよって事だけではなく、まだ努力できる余力がある。

そう思うといいよね


むむむっにゃ・・

nyankoには、みんなの中に何かきっかけをつかめば爆発(開花)しそうな才能が燻っている姿が見えるのにゃ(もったいないよ)

才能を噴火させずに燻って終わるか、大噴火させるかは、努力するかどうかなのにゃ

今年のうちに種(種火)を植えて、来年爆発させて、才能を大噴火させようにゃ。

来年は、悔しいと思えるくらいの努力する年にしよう。
nyankoもみんなも、アスリート(競技者)になろう。
人間誰しも、生まれてきたからには、自分の才能を爆発させる、アスリートなのにゃ


競技を諦めず、努力続ければ、きっと欲しかった幸せが、手に入るのにゃ。ネバーギブアップ。まだ、これからにゃ・・・

nyankoは、2011年も、2010年も・・・まだやれるよ。もっと頑張るよ。応援だって、まだまだできるし、元気や笑顔をわける事も、
まだまだ大丈夫だにゃん。

nyankoの中の、元気や笑顔がスッカラカンになるまで、絞りとって
みんなの力にしてにゃ。

皆の心と、燻っている才能とやる気に火をつけるのにゃ。
nyankoは、放火魔(笑)だから、気をつけてにゃ。

外は、雨みたいだけど・・・
消えない火・・・心に灯してあげるのにゃ。
                        かしこ


追伸 にゃんこは今日も元気です。でも、もう今日は、お休みです。
ぐーにゃん

nyanko鉄道999に乗って夢の世界へ・・・