ゴーヤチャンプル

  • にゃんこ 公式ブログ/ゴーヤチャンプル 画像1
トマト風味が隠し味のゴーヤチャンプル作ったのにゃ。
トマトを入れることで、ゴーヤの極端な苦みや渋さが取れて、味が
マイルドでまろやかになるのにゃ


ゴーヤもトマトも抗酸化作用のある物質をたくさん含んでいるので、
血液中の中性脂肪や、コレステロールを抑えてくれるのにゃ。

抗酸化作用が強い野菜の夢の共演なのにゃ(笑)2重奏

豚肉の代わりにスパムを入れることで、他の調味料入れなくても、
十分な位、いい味がとれるのにゃ。好みで、醤油や塩、みりんなどを
加えてやれば、それだけで美味しくなるよ。
本当は豆腐もいれるもんなんだけど、木綿豆腐が無かったので、
入れてないのにゃ。
豆腐を入れたら、抗酸化作用食材の3重奏なのにゃ

使いそびれた、豚肉は、玉ねぎ炒めにしたよ。
玉ねぎも、抗酸化作用が強い野菜なので、抗酸化作用の大合唱なのにゃ