これから旬だにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/これから旬だにゃ 画像1
ちぢみほうれん草。これからが旬だにゃ

寒じめ栽培という、方法で育てられる「ほうれん草」で、霜に
さらして育てるから、葉が縮れて見た目は悪くなるけど、その分
甘みがギュッと詰まって美味しいんだよ


糖度も二桁行くようなのものもあって、スパゲティとかにも良く
合う食材なのにゃ


ほうれん草と言えば、ポパイも大好きで元気モリモリ
栄養価の高い野菜なのにゃ

でも、子供は苦手だったりするから、このちぢみほうれん草なら、
子供も、美味しく食べられそうだにゃ


寒くなるこれからの季節にしか食べられないものだから、売ってるの
見かけたら是非チャレンジしてみてにゃ。

nyankoはシンプルに胡麻和えでいただきました。
栄養たっぷりのほうれん草と、ごまに含まれるセサミンが体の中の
健康を保ってくれるから、美味しいだけじゃなく体にいい、シンプルな
健康料理だよ。
カロリー控えめで、栄養たっぷりの食材は、とっても理想的なのにゃ。

人間も、ほうれん草も・・中身がギュッと詰まっている方が魅力的なのにゃ(笑)

噛めば噛むほど味が出る、スルメのような人もいいのにゃ。
寒くなって体は縮こまるけど、中身はギュっと詰まった、味わい深い、
人間になろうにゃ