澄んだ空見上げると

  • にゃんこ 公式ブログ/澄んだ空見上げると 画像1
遠くの澄んだ空見上げると、そこには日本一高い富士山が
どどーーんとそびえ立っていたのにゃ


そうそう。。
こういうのがやっぱり、富士山だよね。
教科書や、風景画で良く見る光景。でも、生で見ようとしても、
曇っていたり、霧が出ていたり・・・
地元の人じゃないとなかなか見られなかったりするけど、富士山は、
nyankoが来たのを歓迎してくれたのにゃ。

やっぱり富士山は、ただ高いだけじゃなくて綺麗な山だよね。
富士山は、活火山だって忘れてしまうけど、噴火したらあそこから、
黙々と煙出るのかな・・・


でも桜島や、三宅島みたいに噴火したら、怖いのにゃ。
東京まで火山灰も飛んでくると思うし、鉄道や車の交通も麻痺してしまうよね


だから、広大で美しくそびえ立つ、静かな富士山が一番好きなのにゃ
怖い富士山は嫌だよ