• にゃんこ 公式ブログ/鯖 画像1
やっぱり日本人は、マグロが大好きで・・・
カツオも好きで・・・サケも好きで・・・・・

イワシや、サンマやアジは、庶民の食卓では人気だし・・・

じゃあ鯖(サバ)は?

サバは、塩焼きも美味しい、味噌焼きも美味しい、しめサバも美味しい

なのになんか、冷遇されているのにゃ


船釣りでも、サバは釣れても持ち帰らない人が多い。
サバの生き腐れ・・・というぐらい、サバは新鮮でないと、美味しく
無いから・・・

でも、みんなはサバ嫌いなのかな


そういえば、nyankoも自分からサバを買う事はあまり無いのにゃ。
食べたら美味しいのはわかっているけど、なんか手が出ないのにゃ。

サバさんいつも除者にしちゃってごめんなさい。
お詫びの気持ちを込めて・・・・
買ってきました、「焼きサバ」焼きそばじゃないよ・・・
焼きサバ


焼きしゃけ・・・は、一般的だけど、焼きサバは、あまり見たこと
無いから買ってきたのにゃ


さて・・・お味の方は・・・・

んーーーーーー・・・一言で説明すると・・・・
「サバだ・・」
あたりまえだけど・・・・「サバ」なのにゃ

何のひねりも、期待を裏切る事も、期待を上回る事無く・・・
サバなのにゃ。

この通信簿ALL3的な普通さが、サバさんの印象を薄くしちゃってるの
かもにゃ。

みんなも、1か月に1度位は・・サバさんを思い出してあげてにゃ。
食べたら美味しいサバさんをよろしくにゃ