動物虐待は、絶対だめだよ

動物虐待は、絶対だめだよ(プンスカ


また、猫ちゃん虐待のニュースだよ
現場は、長崎市深堀町らしいのにゃ。猫ちゃん虐待されて死んじゃった


それも、何日も痛めつけて、怖がらせて・・・衰弱して死んでいったらしいのにゃ。

自分より弱いもの見つけて、痛めつけて、怯えさせて・・・
そこに何があるんだろうにゃ?

人の上に立ちたいの?八つ当たり?

あたりまえだけど、動物だって生きているんだよ。
自分が同じ事受けた場合と同じように、痛みも悲しみも、感じているんだよ。

弱いものは、守ってあげないとだめだよ。
守ってあげる努力をする事が、自分自身を強くしてくれる。

自分に力が無くて、もっと力が欲しいのならば、自分よりも弱いものを
押さえつけるのではなく、包みこんで守ってあげてにゃ。

人の上に立てる人は、守らなきゃいけないものがあるから、力強く
なるのにゃ。
家族や恋人を守る事・・自分のプライドを守る事・・・
ペットや、熱帯魚だって、守ってあげたいと思えば、自分が、
頑張らないといけないのにゃ。

自分の甘さを塞いでくれるのは、守ってあげたいと思う人や、思うもの
なのにゃ。

みんなは、優しいから大丈夫だと思うけど、動物虐待とかのニュース
聞くと、とても悲しいのにゃ。
動物を傷つける人は、他のものも傷つけていくようになる。
みんなが、守っている大切な人や物を傷つけられないように・・・

私も、みんなも・・もっと頑張って・・・大切なもの守れるよう、
強くなろうにゃ


でも、nyankoは、女の子だから、やっぱり男性に支えてもらいたいし、
包みこんでもらいたいのにゃ。
男性では、手が回らないような、繊細な事や、小さな穴をサポート
するのが、女性の役目なんだにゃ。


 
  • コメント(全8件)
  • わたやん†繚華† 
    12/17 03:02

    世の中 病んでるに

  • まっするぱんち 
    12/17 03:09

    猫に何の罪があるというのだろう

  • ジンジャー5シーズン  
    12/17 03:16

    動物虐待は最低の人間がやる事だ

  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    12/17 03:48


    ぶん小動物の虐待ってのは結果を見てただけでは判らんのだと思う

    真性のイカれた奴もいるが、それ以外の通常?の虐待者の精神にシンクロしてみるんだ

    おそらくは抑圧の渦…『世の中どいつもコイツも』などという精神状態に陥っている。

    …で、そのストレスが虐待に向けられ、そのセンスを非難され更にドツボにハマっていく。

    要は理解者と適切な表現の場があればどうにかなるはずなんだ。

    マトモ(真人間)にまで戻る事は難しいが、少なくとも虐待からは遠のくだろう



  • ※フラウMONKEY. 
    12/17 04:17

    車の上に登らないで下さい
    畑やプランターをトイレにしないで下さい。
    夜、鳴いたり喧嘩しないで下さい
    車にひかれて道路で死んでないで下さい


    今は、猪が畑や花壇などを荒らしまくっているので害獣としてはかわいい方ですね。
  • ZOU 
    12/17 06:34

    人間に人権があるように 動物達にも生きる事をもっと保護して欲しいで
    猫権、犬権・・・

  • ヤンティノ 
    12/17 06:55

    善意かは知らないが気安く野良猫に餌与える人って自己満足だな
    タに人に懐いて被害に遭う猫もいる訳で
  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    12/17 08:06

    ホントに動物虐待は許せな


    同時に、子供の虐待


    虐待は増加傾向にあるけど、それを止められるのは真の愛だけだと思います。

    愛する気持ちは、誰にだってあります。

    その気持ちが小さくなったり、忘れかけたりすると人は虐待すると思います。

    どうか、愛する気持ちを忘れないでほしい…大きくしてほしい。

    愛する気持ちは、何よりも強いと僕は思うから
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)