1000円玉大きいのにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/1000円玉大きいのにゃ 画像1
1000円玉手に入ったのにゃ。
500円玉と比べると、大きいのがわかるでしょう

重さもずっしりだよ。
この1000円玉は、1964年の東京オリンピックを記念して作られた
ものらしいにゃ。
あまりなじみは無いけど、日本には五千円玉とかもあるらしいのにゃ。
10万円金貨や、一万円銀貨は有名だけど、五千円玉はみたことにゃいなぁ


世界で一番大きな金貨は、2007年にカナダで展示・宣伝用に作られたメイプルリーフ金貨で、重さはなんと100KGもあるんだって。

nyankoも持てないくらいの大きな金貨があるなんて、びっくりだよね。