ポールダンスを家でやりたーい

ポールダンスを家でやりたいのにゃ


nyankoは、何度か教室に通ってポールダンスをやった事あるんだけど、
ポールダンスは、健康にもいいし、女性らしいスタイルを保つのにも、
いいらしいのにゃ


スタイル保つためという事になると、教室に通い続けなきゃいけないんだけど、ずっと通い続けるのは、費用面で厳しいので・・・
家でできたらいいと思うのにゃ。

いろいろ調べてみて、家庭用のポールというのは売っているみたいなんだけど、高い天井が必要なのと、強度の問題で、うちじゃあ無理そうだにゃ


家で練習できる人は、みんなどうやって取り付けてるんだろう


普通の家じゃあ取り付けられないよね・・・

今住んでいるところは、天井も低めだし、どうやってもだめかなぁ・・

そうそう・・・
ポールダンスの世界大会で、女性の部で日本人が、優勝したらしいのにゃ。骨格やスタイルとか筋力を考えると、日本人は、決して向いている
わけじゃないと思うから、きっとすごく綺麗に見える演技だったのかな
と思うのにゃ。
シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演でも活躍している人らしいのだけど、機会があれば是非見てみたいにゃ


あーまたポールダンスやりたくなってきたのにゃ。
なんかいい方法無いか考えてみよう


男性もポールダンスやっている人いるみたいだよね。
小島よしおさんも、家にポールダンスのポールがあるとか、テレビで
やってたの見たのにゃ。
男性がやる場合は、筋力トレーニングの一環なのかな?
ダンベルなんかで、つける筋肉よりも柔軟な筋肉つくから
男性にもいいかもにゃ
でもやっぱり、見るなら女性のポールダンスが綺麗でいいのにゃ