HAND SIGNって知ってるかにゃ?

ダンスグループ「HAND SIGN」は、とびきりCoolでExcitingなのにゃ


手話の事を英語で、HAND SIGNって言います・・
この「HAND SIGN」という言葉をグループ名にしたダンスグループが
あるのを皆さんはご存知ですか?
ダンスチーム「HAND SIGN」では、本格的なダンスに、手話の表現を取り入れ、地球にも聾者にも優しい、今とってもHOTなnyanko一押しの
ダンスグループなのにゃ


ダンスチーム「HAND SIGN」は、あのニューヨークアポロシアターにて
開催されているアマチュアナイトに出演し、見事予選を勝ち抜いて決勝ステージに進み、見事3位に入賞致しました

アポロシアターのアマチュアナイトと言えば、マイケル・ジャクソンを
初め、世界を代表する歌手や、ダンサーがここを勝ちぬいてデビューして世界にはばたいていった、登竜門。それだけに、とてもハイレベルな、大会であることで有名で、出演するだけでも、大変なところなんだよ。
ここで、認められるという事は、ダンスパフォーマとして世界で通用すると評価されたという事になるのにゃ。

11月23日のテレビ番組「特ダネ」でも、「HAND SIGN」が紹介されたので、もう知っている人も多いかと思いますが・・・

まさに、CoolでExciting・・・
パントマイムを見てるかのような、全身を使った表現と手話の手振り。
アップテンポな曲に合わせて、踊る姿を見るだけで、言葉や意思が
伝わってきます。


私も今日、特ダネの放送を録画したものを見せてもらいましたが、
何度も何度も・・・繰り返し見てしまいました。

実は、この間のイベントで私とチームを組んで出たメンバーの一人も、
この「HAND SIGN」のメンバーの一人なのです。
ダンスがうまいなとは思ってたけど、そこまでとは・・・
本来なら私となんか組まないくらいの、雲の上の人捕まえて・・・
イベント成功させてきました(てへっ・・・)


せっかく、いい経験させてもらった、お礼ではありませんが、nyankoも
ダンスチーム「HAND SIGN」を応援するサポーターとして、まだ知らない人にどんどん紹介していきたいと思います。


まぁ、nyankoがひろめなくても・・もう知名度は急上昇。

むしろ私の方がひっぱりあげてもらってしまいそうなのですが・・・
いい物はいい・・
そう宣言するのがnyanko流なので、どどどーんと紹介させてもらいました。みんなも見る機会があれば是非見てくださいね

動画サイトでも、まだ見れるかもにゃ。

nyanko共々、ダンスグループ「HAND SIGN」をよろしくにゃ


おっと・・・
人気グループ歌手の「湘南乃風」さんの代表曲「純恋歌」を楽曲にして、オリジナルの歌詞を付けた「HAND SIGN」の曲が、iTunesでも、
買えるようになるらしいのにゃ。
まだ、買えないみたいだけど、一部視聴できるようになると思うから、
是非聞いてみてにゃ


 
  • コメント(全5件)
  • くるん‡Ν,s‡ 
    12/6 21:36






    にゃるほどにゃん



  • 翠花 
    12/6 22:41

    特ダネ!見ました

    かっこよかったです


    私も手話習っとけばよかったなぁ
    これから先、機会があれば手話できるようになりたいと思います

  • 銭湯猫(一部アプリ休止中) 
    12/7 00:59

    すみません

    まだ知りませんでし

    観てみたいです。

    ただ‥

    にゃんこさんの実物も見なきゃ‥
  • 涼介 
    12/7 09:40

    いっしょに共演したんだし
    ひっぱりあげてもらっちゃえ!!

    アポロシアターは遠いが・・・

    キャリアを積んでください!!

    きっと、違う道、ミッションがクロスオーバーしたにゃ!!

    発奮剤に、がんばってほしいにゃ

    にゃんこさんの才能の卵が華々しくかえりますように!!

    猫は哺乳類だけど二や(笑)
  • 涼介 
    12/7 09:50

    〜youtubeで
    ストリートダンスの二人組
    反戦のメッセージ性がありますね

    男らしい!!

    にゃんこさんには、別なメッセージがあるはず!!
    というか・・・ラッパーがついてるのがズルイ(笑)

    ふぁい!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)