すごいいい天気

  • にゃんこ 公式ブログ/すごいいい天気 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/すごいいい天気 画像2
昨晩は、久しぶりの強い雨でしたが、一夜明けて今日は、どんどん天気
が良くなって、nyankoの住んでる方は、雲が見えないくらいの青空に
なっています


洗濯物ほせる天気で良かったぁ・・


さて今朝のご飯は・・・
昨日、空芯菜の新芽という、これまで、あまり見かけない食材があったので、購入して調理する事にしました。
アジアン料理とかでお馴染の空芯菜ですが・・・
新芽というのは、食べた事が無い。
サラダでも、炒めても美味しいらしいので、定番ではありますが、
ごま油で炒めて、ピリ辛な味付けをして料理しましょう

ちょうど、買っておいたニンニクの茎もあるので、これも一緒に炒めて
スタミナ料理にしよっと。
で・・出来上がりがこんな感じ。
空芯菜が新芽で、細かったので、空芯菜の独特のシャキシャキ感は、
あまり感じられませんね。味は、空芯菜そのものです。
やっぱり、炒めて食べるなら、成長して大きくなった空芯菜の方が
歯ごたえあって美味しいかも。
でも、これはこれでいけますよ


明日は、イベント本番です。
今日は、イメージトレーニングを中心に、ダンスの振りや、手話の
おさらいを一通りして、明日に備えたいと思います。

午後からも一緒に頑張ろうにゃ