不思議な地震なのにゃ

さっきの地震

震源地は、小笠原沖なのに・・・

北海道の一部まで揺れたみたいなのにゃ。
震源地付近の震度は2で、東京は震度3・・・
震源地よりも揺れがひどいのにゃ。
やっぱり、浅い沖で発生した地震だから、遠くまで伝わっていったのかな。
こうやってみると・・・
本当に地面はプレートでつながってるんだなって思うにゃ。
新春かくし芸で良くやっている、テーブルクロス引きみたいな感じなのかな


うまく引いてくれたら、被害少ないけど、失敗すると大変なことに・・

はっ・・・

まさか・・・地球より大きな位の巨大な大巨人さんが、新春かくし芸
を披露するために、練習してるとか・・・・

怖いにゃぁ・・・・みんなも気をつけてにゃ