大カブの浅漬け

  • にゃんこ 公式ブログ/大カブの浅漬け 画像1
前に買った大カブ、浅漬けにしてみたよ。
こうやってみると、普通すぎるような感じするけど、小さいカブより
実が柔らかめで、味も全体にしみ込んでいて、とても美味しく感じたよ。角煮に入れた大カブも、大根に近い味わいだったので、大カブは、
大根に近くなってくるのかな

桜島大根もやっぱりこんな感じなのかな・・・
いつか手に入ったら、いろんな料理にして試してみよう。

みんなの地元に変わった食材あったら、教えて欲しいにゃ。
虫とか、見た目が怖いのはちょっと料理は、無理だにゃ。

韓国のポンテギ(蚕のさなぎの煮もの)とか、イナゴとか・・・
蜂の子とか・・・


そういうのはレベル高すぎてnyankoにはまだ早いのにゃ。