ペット税導入反対なのにゃ・・・

なんか、最近ペット税を導入するとかなんとか検討されているみたいだけど、ペットを家族と思っている人が多いからある程度を得られるとか
考えちゃっているらしいにゃ


じゃあ、家族を養いきれない場合は、生活保護受けれたように、ペット
養えなくても生活保護受けられるようになるのかにゃ?

動物を飼っててもすぐ捨ててしまう飼い主を減らす為とかも言ってた
事あるみたいだけど・・・

税が導入されやむなく手放す人のが多いんじゃないかな?

手放されたペットは・・どうなるの?保健所で薬殺されちゃうの?
そんなのだめだにゃ〜っ・・・

だいたい・・・犬猫だけに課税しようみたいな部分もおかしいと思うのにゃ。好きなペットは様々で、イグアナだって、カブトムシだって、
みみずだって・・・おけらだって・・・あめんぼだって・・・・
みんなみんな、生きているわけだし、飼い主がペットだと思えば、
ペットなのにゃ。

いっそのこと・・・ペット飼えば補助金でるなら、みんなペットを
可愛がり捨てる人はいなくなるような・・・

増税しなきゃいけないのは理解するけど、一部の人だけに負担が
偏るのは良くないと思うのにゃ。

世論を味方に付けるために、ペットは家族と同じだからなんて、
思ってもいない人が言ってほしくないにゃ。

可愛い本当の自分の子供ですら、生活苦で捨てたりする人がいる現状
なのに、税の導入で、どちらに偏るかっていったら、飼いたくても
飼えなくなる人が増えると思うにゃ。

子供の虐待問題とか・・・
ペットも可愛がれ無い大人が増えている方が問題だにゃ。
ペットを飼う事を推奨して、子供に対する可愛がり方やしつけを
勉強してほしいのにゃ。

家族同様にペットを飼っている人は、しつけはしても虐待なんかしない。
飴とムチ・・・ちゃんと分かっている人が多いにゃ。
毎日家族としてペットの様態を気にして、少しの変化でも・・・
気がついてあげられる・・・
そういうのが、家族愛だとおもうにゃ。

だからnyankoは、ペット税導入反対なのにゃ・・・
野良猫を可愛いと思っている人はたくさんいるよ。
でも飼う事ができない現状・・・というのが、そんな人たちの本音で
あって、本当に可愛いと思っている人は、家で可愛がってあげられる
余裕があるか考えて・・・野良ネコちゃんを「向かいにいけなくて
ごめんね」って見てるのにゃ。

捨ててしまったり、虐待する人は・・・
飼い主でも何でもないのにゃ。
欲しくもない物がビンゴの景品で当たった・・・その程度だと思うにゃ。

もっと、先にやれる事たくさんあるよね?
そう思ってしまうのにゃ。

今の政治を批判するつもりは無いけど、今の人達のペットへ対する
愛情の一つは、この不景気を生き抜くための、守っていかなきゃ
行けない可愛い子供たちなのにゃ。
守る物や者があるというのは、自分の力を引き出す原動力になるのにゃ。
その原動力を抑止させるという事は・・・国民から生きる希望と、
元気を奪う事にゃ・・・

ちゃんと国民の声聞いて欲しい。望んでもいない事ばかり論議されて、
結果を残しているような、インパクトさえあれば、効果は無くても
どうでもいいと思っているのかにゃ?

うー・・なんだか悲しい世の中なのにゃ