角煮さん召し上がれ

  • にゃんこ 公式ブログ/角煮さん召し上がれ 画像1
お待たせ致しました。nyankoの自信作、大人の豚バラの角煮だよ


どこら辺が、大人なのって・・・・
紹興酒をたっぷり使って、コクがあってまろやかな味に仕上がっています。肉のまわりは軽く焦げ目付けたので身はしっかりしていて中は
柔らかくタレがしっかりしみ込んでジューシーなんだよ。
市販の角煮のたれを使っても、結構いいお味はでるのですが、自分で
作った方がより一体感ある完成された味に仕上がりますよ。
ネギも、豚も、生姜も、砂糖も紹興酒も、醤油も、水あめも・・・
素材が違ければ、同じレシピでもまた、違う味になりますよね。
味の好みもありますし・・・
市販のタレが、どんなに美味しいタレであっても、ちゃんと味見を
して、季節の野菜を入れてみたり、素材に合わせて手心加えたりして、
食べ手の好みに調整すると、完成度は段違いによくなると思います。
料理はレシピでも作れますが、食べ手の好みにあったものを
愛情込めて作る方が、絶対美味しくできると思うにゃ。

奥さんの手料理は、いいレシピがあるからできるのではなく、旦那さん
への愛情があるから、レシピ以上のものができるのにゃ。

今回はね、nyankoが自分で食べようと作ったものだから、
このような角煮ができたけど・・・
みんなの為に作るなら・・・もっと皆が笑顔になるような手間と愛情を
込めてまた別の角煮を作ると思うにゃ


nyankoが好きな人に作るなら・・・
レシピ1に手間2に愛情7ってところかな・・・


この角煮見て美味しそうだと思ってもらえたら、nyankoと味の好みが
似ているのかもにゃ


さてさて・・・nyankoの王子様は・・いまどこにいるのやら・・・
料理の腕と、愛情磨いて、待ってるからにゃー(笑)


 
  • コメント(全13件)
  • ひろや 
    11/27 00:17

    味しそ
    店やさんの みたい

  • のり 
    11/27 00:17

    角煮は美味い
    それが手作りだと、なおさら美味いんだと思わ

  • くるん‡Ν,s‡ 
    11/27 00:36






    にゃん

    ほんと料理上手い
    にゃあ

  • ZOU 
    11/27 00:51

    おいしそう
    子様がうらやましい

  • たあぼ 【ι(`ロ´)ノ】 
    11/27 00:51

    わ〜 うまそ
    大好物でち

  • クロブチさんた 
    11/27 01:06

    にゃんこは、自分の為にも全力で、作っていますね。

    あと、料理はプラス手抜きぐらいが家庭の味になると思います。 でも、写真は旨そう

  • トシ 
    11/27 01:16

    間違いない(^O^)/

  • 千…各イベントお世話になっております♪ 
    11/27 01:19

    美味しいそう
    ゃんこは、料理上手だね
    子様も、きっと誉めてくださるよ

  • tenkai 
    11/27 05:05

    れはきっと美味しいだろうなー!

  • よっちゃん 
    11/27 05:38

    う〜ん
    ただけ
    味しいと分か

    軽く飲みながら摘んだ後白飯でガッツリ食いたいです

  • ☆ひかたん☆ 
    11/27 07:23

    食べたいにゃ
    ヨダレ垂れたにゃ

  • poinsettia 
    11/27 10:41

    昨日から、何回も見てるけ

    めっちゃ美味しそうです

    タレも、たーっぷりだし\(*^o^*)/
    からしを付けてツンってのも\(*Θ_Θ*)/
    ホントに食べてみた
    \(@⌒¬⌒@)/ ウマィッ!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)