パワースポット in 信州(長野県 分杭峠)

  • にゃんこ 公式ブログ/パワースポット in 信州(長野県 分杭峠) 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/パワースポット in 信州(長野県 分杭峠) 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/パワースポット in 信州(長野県 分杭峠) 画像3
遥々行ってきたよ長野県

第一の印象が、東京よりも5度以上寒い

東京は、まだ温かいんだなって感心しちゃいました。
もちろん、私の故郷の北海道はもっと寒いのですが、東京都そんなに
変わらないつもりで、防寒対策してこなかったから、結構寒かった
のにゃ

とくに手袋していない手は、いつも冷たくなってました

幸い風邪は、引かなかったけど、パワースポットで、パワーを充電する
時間をあまり取れなかったのがちょっと残念

長野県は東京都比べて、やっぱり広いね。
長野に着いてからも結構移動に時間かかりました。

今回の目的は、最近特に人気のあるパワースポットで、長野県にある
分杭峠というところです。
ここは、零地場の地という事で有名なところで、N極とS極の磁場が
釣り合って、相殺されて地場が無い世界でも珍しいところ?なのです。
コンパス使うと、針がぐるぐる回ったりするような場所があったり
するんだよ。不思議だよね。
零磁場が、なぜにパワースポットとして人気があるかというと、
ここでは、不思議な治癒力があると言われています。
お医者さんが見放すくらいの病気が治ってしまったり、長年の痛みが
取れたりと、いろんな効果がみられた人がいて、体を悪くしている人
の間では、かなり有名なパワースポットらしいです。
nyankoは、もちろん・・・聴覚に障害あるので、それが治ってしまえば
一番嬉しいのですが、最近生活のリズムも悪くて、疲れがたまり易かったり、すっきり寝られない事もあったので、少しでも改善されたらいい
と思ってやってきました。

それと、ここで汲める水は体にいいらしいので、持って帰ろうと、
ポリタンク用意して行ってきたよ

参道をポリタンク抱えて歩くのが大変で、パワースポットなのに、
体力は放電されるばかりでした(笑)

分杭峠は、12月1日から道路の補修工事の為、通路が完全に封鎖されます。それに間に合うように行けたから本当に良かったにゃ


パワースポットで、気力を充電した後は、零磁場の湯という温泉施設に
行ったり、帰りがけのPAにあった温泉にも寄ったから、温泉尽くしで
体はいつもポカポカに温めてきたので、風邪はひいてません


目を見張るような効果はまだ見られていませんが、分杭峠で汲んできた
水とか、持っているパワーストーンも浄化してきたので、これから御利益あるに違いない(笑)

nyankoはやってみたい事や、やりたい事たくさんあるから、これから
やる事がうまくいくようになれば、来たかいがあるかなって思っているのにゃ。今年もあと1カ月ちょっとしかないけど、今年と来年は、
nyankoも精一杯頑張るよ

皆にも、精一杯元気とエール贈るからね

今年は、nyan太クロース大忙しなのにゃ。

 
  • コメント(全10件)
  • 涼介 
    11/26 00:43

    エール
    りがたいにゃ

    ガンバロウに

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    11/26 00:51

    素敵な
    ありがとう
    耳しんどいけ
    回復するように祈ってます
    ゃんこちゃんのパワーストーンはどんな石かなぁ〜
    オイラ実は
    扱ってます

    電子部品だけど…

  • よし 
    11/26 00:51

    長野県は野沢菜の漬物美味しいですよ


    以前は仕事で頻繁に行ってました

  • トシ 
    11/26 01:08

    パワースポットって流行ってますねo(^-^)o ゆっくり出来たらもっとよかったのにね おやすみ(σω-)。о゚

  • 左馬之助 
    11/26 02:02

    なんかポツー
  • どぶー 
    11/26 02:53

    気になって調べてみたら、真冬は通行止めで行けないとか。寒さ以上に険しさがキツそうですね。
  • カブ。 
    11/26 03:45

    長野県、行ってみたくなりました
    あと、ニャン太クロースさんにも幸せが来ますようにo(^-^)o

  • ZOU 
    11/26 06:55

    そんな不思議な場所があるんだ
    ンパス持って行ってみたいです

  • まーめいど=みんなまたね!感謝です! 
    11/26 09:44

    にゃんこちゃん!おはようだにゃ
    長野に来てたんだね

  • チャーボー 
    11/27 00:38

    数年前フジテレビの晴たらいいねっって番組で分杭峠特集を観て直ぐに向かったのを思い出しました。また
    になったら行ってみます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)