タピオカさん

  • にゃんこ 公式ブログ/タピオカさん 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/タピオカさん 画像2
タピオカココナッツミルク作ったのにゃ

といっても、作り方は簡単。タピオカの元・・これは小さいサイズの
だけど、手の上に乗っているコショウと比較するとかなりちっちゃな
粒だよね

これをコトコト20分位煮込むと、コショウの粒と同じくらいに、
大きくなって行くのにゃ。
茹で上がったら、冷水で冷やして、ココナッツミルクと、ミルクを
入れてシロップで甘さを調整したらもうそれで完成

フルーツ入れてみたり、ココア混ぜてみたり、いろいろ試すのも
いいと思うけど、ココナッツの独特の甘みを味わうなら、ミルクと
混ぜるだけのシンプルなものがいいのにゃ。

手軽に作れるのに、手間かかるデザートみたいに感じるのは、
日本の家庭ではあまりなじみが無いからだね。

目新しいから、子供さんと一緒に作ったら、喜ぶと思うにゃ


みんなも試してみてにゃ。