召し上がれ

  • にゃんこ 公式ブログ/召し上がれ 画像1
さぁ、どうぞ・・・召し上がれ

今日のご飯は、

・スモークサーモンとキノコたっぷりのマリネ
・生ハムとアボガドサラダ
・玉ねぎと長ネギのワカメスープ
・玄米ごはん

の4点だよ。
いっぱい作ったから、たくさん食べてにゃ


これは、今日のブランチで作った料理だよ。
お鍋みたいに体が温まる料理じゃないけど、食欲が無い、起きたての
朝でも食べやすい、さっぱりとしたヘルシー料理だよ。
アボガドはさっぱりとした感じじゃないけど、アボガドの不飽和脂肪酸は、コレステロールを下げる働きがあるのにゃ。
前に話た、キュウリは最も栄養価の低い野菜だったけど、アボガドは、
最も栄養価の高い果物としてギネスブックにも載ってるくらいの、
体にいい食べ物にゃ。朝から食べれば、1日中健康になるのにゃ。