メリークリスマス(速報なのにゃ)

  • にゃんこ 公式ブログ/メリークリスマス(速報なのにゃ) 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/メリークリスマス(速報なのにゃ) 画像2
来月は、クリスマスですね


これから、日本の街も、クリスマス色に彩られて、華やかにライトアップされていくんでしょうね。
1年で一番、夜が華やかになるのが、この季節なのかもしれません。

クリスマスが、華やかになるのは、日本だけじゃ無いです。
nyankoのお勧めは・・・ドイツだよ


ドイツはこの今月末から、クリスマスまで・・
クリスマスマーケットというのが開催されます。
100店舗を超える露店が並んで、クリスマスの装飾や、お菓子など
いろんな物が売られます。

東京で言うなら、上野のアメ横みたいな感じかな・・・
アメ横も、正月前には、みんなが正月のものを買いに来たりして賑わうでしょう。ドイツではクリスマスがそんな感じです。

クリスマスマーケットに出ている、飾りものは、手作りのものも多くて、味があって・・・温かみがあります。
露店を見ながらぐるーっとまわるだけで、ほのぼのとしたいい雰囲気に
包まれてしまいます。

また行きたいなぁ・・・
写真は、3年前のクリスマスシーズンにドイツに行った時の写真です。
クリスマスマーケットの店舗の前での写真と、あと超特大くるみ割り人形さん。
ドイツに行くなら、やっぱりこの時期がいいと思います。
華やかで、温かみのある、ライトアップされた街並みが本当に素晴らしいです。日本だと、最近はLEDを使った電飾が多くなってきましたよね。でも、ドイツは・・・昔ながらというか・・・
木製の建物に、裸電球・・・
というような感じで、行燈の優しい光で、街全体が覆われているようなイメージです。
ドイツのクリスマスマーケットで買ってきた物を
日本のクリスマスで飾りつけすれば、可愛くできると思います。
機会があったら是非、クリスマス時期にドイツ旅行でもいってみてくださいね。クリスマスムードは最高にいいですよ