ロールキャベツ

  • にゃんこ 公式ブログ/ロールキャベツ 画像1
今日のブランチは、ロールキャベツにゃ。
ロールキャベツって、今じゃ一般的な家庭料理の一つだけど、
考えた人すごいにゃ。
一般的な食材だけで、コストもかからず、料理としてもメインに
なる。食べて温かい感じするし、家庭の温かさがそのまま料理に
なったような安心感もある。


今でこそ、美味しいコンソメスープの元があるけど、ロールキャベツ
考えた人は、コンソメから作ったのかな・・・

長時間かけて、コンソメスープを作り、素朴な素材とのコラボで、
美味しさ詰まった、冬の代表的な家庭料理に・・・


私も、そういう料理作ってみたいな。
自分が作った料理が世界中で愛され、広がっていったら・・
この上ない幸せだと思うにゃ


よーし、何か考えてみよう。完成は10年後で

うーん、10年じゃ長いか・・3年後目指して・・・頑張ろうっと