アルゼンチンあかえびなのにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/アルゼンチンあかえびなのにゃ 画像1
アルゼンチンあかえびっていうのが、スーパーで売っていたので、
買ってきたのにゃ(刺身用)

遅い時間だったので半額になってて、お買い得でした。
見た目は、ボタンエビか、大きな甘エビみたい。
さてどんなお味なのかな・・・

頭の部分は、お約束の・・・・

海老汁の刑にするのにゃ

味噌とだしをいれて、隠し味に、なぜかアンキモを入れてぐつぐつ・・・で出来たのがこのエビ汁なのにゃ。

まずは、お刺身から実食。
うーん、甘エビほど甘くないけど、ボタンエビのようにプリプリ・・
お値段がリーズナブルな、ボタンエビって感じかな。
てんぷらとか唐揚げとかにすると美味しそうだ・・・
でも、せっかくお刺身用なので、お刺身で頂きます。

エビ汁の方は・・・ついでに入れた隠し味のアンキモが、ほんのり混ざって、少しコクがでたので、まぁ・・いい出来だニャ。

とわいえ・・・アルゼンチンあかえびなんて普段売っているの見た事
なかったから、また作る事できるかは、微妙なのにゃ。

気が付きましたか?
nyankoがなぜアン肝を持っていたのかを?
そうです、nyankoはアン肝大好きなので、いつも、備蓄してるのです。


ごめんなさい。嘘つきました


nyankoがアン肝好きなのは本当です。でもアン肝を買ったのは、
明日のお鍋の為です。
明日は、アンコウ鍋を作って食べる予定にゃ

美味しいお鍋は、いろいろあるけど、アンコウ鍋も美味しいよね。
本当は、最後に雑炊にしたいけど、nyankoは、玄米食べてるから、
雑炊は無理そうだにゃ。ちょっと残念だ

でも、明日のお鍋は楽しみニャ。
少し早く起きてランニングでもして運動してから、美味しいお鍋
作って食べるのにゃー