来週は、ポッキーの日

来週の木曜日、11月11日は、ポッキーの日だにゃ


日本には、ポッキーの日は無かったはずだから、たぶん、韓国の
ペペロデーを真似してグリコさんがやり始めたのかな?

ペペロデーのぺぺロというのが、ポッキーみたいなお菓子・・
似てるというかそのものみたいな感じで、ロッテが出しています。
グリコのポッキーを真似して韓国のロッテが出しているのか?
ライセンスを受けて出しているのか分かりませんが、ぺぺロで、
真似されたから、ペペロデーを真似て、ポッキーの日作ったのか・・
真相は分かりません。誰か分かったら教えてニャ。

韓国人は、とにかく記念日好きですよね。
何かと・・・○○の日というのを作っては、商魂たくましい商売して
るのにゃ。

面白い記念日は、
4月14日ブラックデー
  バレンタインデーもホワイトデーも縁が無かった人が、
  ジャージャー麺を食べて慰め合う日なのにゃ

  でもブラックデーで知り合った縁でカップルになる人もいるから、
  チャンスの日でもあるのにゃ。

5月14日イエローデー
 
  恋人のいない人が、黄色い服着てカレーを食べる。
  ブラックデー過ぎても、一人身の人は、この日に再チャレンジなの  にゃ。
  黄色い服着てカレーを食べている人同士が意気投合してカップルに
  なる事も・・・

なんかあるよ。カップルに関わるイベントが比較的多いのにゃ。
  
韓国人は、求愛の仕方も派手なのにゃ

バレンタインデーのチョコレートは、1万円ぐらいしそうな、超特大の
チョコを渡したりするし、男性は、必ずバラの花束を持って、会いにくるのにゃ。だから韓国の花屋さんは、赤いバラの花ばっかりなのニャ
(笑)

日本では、何回か振ったのにつきまとってくると、それストーカーだよって思われるけど、韓国では、何度振られても、アタックするというのは普通の事見たいにゃ。
さすがは、アジアのラテン系と言われるだけあるのにゃ。
それだけ猛烈なアタックされちゃぅと、日本人女性は、そういうのに
弱いから・・・押しにやられちゃいそうだよね。
日本の男性も、ストーカーにならない程度に、もっと情熱的に
アピールした方がいいかもにゃ。
クリスマスも近いし・・・今年のクリスマスは、韓国式に情熱的な、
求愛してみたらどうかにゃ


あれっ?
ポッキーの日の話、ほとんどしてないや(笑)