ふぉーーーーーっ(笑)

  • にゃんこ 公式ブログ/ふぉーーーーーっ(笑) 画像1
炎の料理人nyankoちゃんの今夜のメニューは、ベトナム料理だよ。

前から作ってみたかった、フォーと、定番の生春巻きなのにゃ。
結構それらしくできてるでしょう


自宅で作ると味付けとか自分好みに出来る分、お店で食べる以上に、
私好みの味になるのにゃ


多めのレモン果汁と、たっぷりのパクチー。
パクチー苦手な人も多い見たいだどnyankoは、ハーブ系の葉っぱは、
好きな方なので、パクチーも大好きなのにゃ


自宅で作って食べるベトナム料理も悪くないにゃ。
難点は、作りすぎちゃって、明日も頑張って食べないと・・・という
事になってしまう事なのニャ


でも、ヘルシーだし、美味しいから、続いても大丈夫にゃ。
フォーも、生春巻きも、外で食べると結構高いけど、自分で作ると、
結構お安く済みます。
お財布にも優しいヘルシー料理なのニャ。

やっぱり仕事で料理作る時と、自宅で料理作る時はなんか感覚が
違うのにゃ。家で作る方が創作意欲湧いてくるから、いろんな料理
試してみるにゃ。

もちろん仕事で作る時も手抜きはしてないにゃ。
愛情たっぷりトッピングして、心を込めてつくるのにゃ。