おはようだにゃんにゃん。

台風の後だから、晴れて気持ちいー・・・・っていう天気じゃなくて
残念だけど、だんだん晴れて行きそうな予感


お日様さん、出番ですよ。頑張ってニャ・・・


休日出勤のみなさん、通気時には事故や事件に巻き込まれないよう、
気をつけてくださいね。今日も素敵な笑顔で頑張ってください

いってらっしゃいなのー



さて・・・
鳩時計があるのに、猫時計がない問題についてですが・・・(どこから
そんな話に・・)

1時間毎に、鳩が出てきて、パホッパホッいう、鳩時計はあるのに、
猫ちゃん時計はなぜにゃいのか・・・


猫にゃんの人気が、鳩さんに負けているわけが無い。
どうしてなのかな?(はてはて?)

はっ?
 もしかして・・・


猫ちゃん時計の特許を取った人がいて、ライセンス料が高過ぎて、
出せないでいるのか


それとも、何か他に理由が・・・(単に需要が無いのだと思いますけど)

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
nyankoが9時をお知らせします(笑)

はっ?・・・
無限プチプチに、100回に一回、萌え声が鳴るのが・・・あるのに、
なぜ100回に一回、可愛い猫ちゃんの鳴き声がでる無限プチプチは
無いのだろう・・・(単に需要がないからです)


そうかきっと、無限プチプチの猫バージョンの特許持っている人が、
特許料を高くしていて・・(またそれかい


美人時計があるのに・・・にゃんで、猫時計はないのか


はっ

猫時計の特許を持っている人が・・・(またこのパターンですか・・)

という具合に・・・
寝起きに1時間も、どうでもいい話題をとことん考えてしまう・・
24時間頭の中が猫ちゃんだらけのnyankoであった・・・

招き猫の猫の手は・・・にゃん(萌)って感じのにゃん子にゃんの
お手ての形になっているのは、みんなも知っているよね?

では、招き猫のにゃん(萌)の手が、右と左あるのの違いはわかるかな?

ちっこちっこちっこちっこ・・・・(時を刻む音にゃ)

正解は・・・・
右手はお金、金運を招き、左手は人を招くと言われているのにゃ


また右手を挙げているのが雄、左手を挙げているのが雌という
設定があるらしいのにゃ


両手挙げているのがたまにあるけど・・・・
あれは、お金と人を招く、贅沢な猫ちゃん。
性別は・・・・ニューハーフなのにゃ
(笑)

ちなみに、招き猫には、外人バージョンもあって、にゃん(萌)の手が
カモーン・・・の逆手バージョンも存在するのにゃ。
外国人に人気らしいニャ。

朝からハイテンションのnyankoなのにゃ

今日もnyankoの招き猫で、みんなに笑顔をたくさん招くのにゃ

にゃん