北海道物産展

  • にゃんこ 公式ブログ/北海道物産展 画像1
イトーヨーカ堂で、北海道物産展やっていたので、買ってきたにゃ。

まずは、大好きなウニとイカがコラボした塩辛みたいなの・・・


次に、サーモンの、混ぜ物。玉ねぎや大根と食べると美味しいって奨められました。

この二つ買ったら、白魚さんの混ぜ物サービスしてくれました。
おじさん、ありがとう


白魚さんの混ぜ物、見た目も綺麗で、食べても美味しくて、さっぱり
していていい感じです。
イカとウニの塩辛は、言う事無いぐらい、ウニとイカで・・
花丸の美味しさです

サーモンさんは、そのまま食べるより、マリネみたいにして食べた方が
美味しそうな感じなので、ひと手間加えて食べてみたいと思います。

冬は特に、北海道産の美味しいもの多いですよね。
北海道のウニ・イクラはもちろんですが、冬はやっぱり蟹の季節。

美味しい身がぎっしり詰まった。タラバガニや、花咲ガニ・・食べたいのにゃ


美味しい蟹さんは、ほんのり甘い・・・いえいえ・・・ほんのりどころかしっかり甘いです。さすがにデザートな甘さではありませんが、
何これって思うような甘みが感じられるような気がします。
蟹さんの甘みと、お酢のすっぱさが、絡み合って抜群に美味しくなります。焼きタラバにレモンもいいですね。
てんぷらも美味しいです。

最近は、東京の方でも新鮮な北海道の海の幸が食べられるようになりましたが、残念なのは、値段ですね。北海道で食べるのに比べると、
ちょっと値段高いので、ちんまりしか買えない。

ジンギスカンやホタテやホッケも美味しいよね。

これから、北海物産展なんか多く開かれると思うけど、私の故郷の
北海道をよろしくにゃ


北海道は、寒いけど・・・
人は温かいし、料理も美味しいよ