寒いけど、電気代節約するにゃ

  • にゃんこ 公式ブログ/寒いけど、電気代節約するにゃ 画像1
今日は、一日中寒かったです。
これから出かけるのに(しくしく)


11月前に暖房なんて、電気代もったいないなと思うので、
とりあえずは、お家の中でも長袖着るようにしましたが、
もう少し寒くなったらこいつの出番か

これは、SANYO製の一人用のホットカーペットなのです

一人が寝転んでちょうどいいような、縦長なのです。
しかも洗濯機でも洗えるタイプなので、いつでも清潔にできるの


でもね・・・でもね・・
このホットカーペットのいいところは、やっぱり、電気代が安く
すむところです

座って使うなら大人二人分のスペースが、ポカポカ

寝転んで使うなら、大人一人分のスペースがポカポカ・・

敷布団の上に置いて寝る時使う事もできるし、ダニハンター昨日付き
なので、寝る前の布団を温めたり、ちょっとした布団乾燥機代わりにも
なりそう(こういう使い方は想定外なのかも・・)

それでいて、消費電力は、80wです。
ちょっとした電球1個分ですよ。経済的でしょ?

これは、05年製の古いタイプですが、今はもっといいの出てたりする
のかな?

今のところ故障も無くまだまだ現役ですので、新たに買う予定は無い
ですが、壊れたらまた同じようなのを買いたいなと思う、nyankoの
お奨めのエコ商品です。

一人暮らしで、電気代が気になる人は、是非試してみてくださいね