高額当選した人おめでとう

チャリロトで、9億598万7400円の当選がでたみたいですね。そんな金額当たったら人生狂うどころじゃない金額なのにゃ


お金は確実に生活を豊かにし、心にゆとりをくれるものだけど、手に余る力は欲望を肥大化させて、人生を狂わしていくのにゃ


大きな力を得た一方で、無くしてしまう大切なものも出てくるから・・
高額当選した人は、気をつけて欲しいのにゃ。

一番大切なものは・・・
一番辛い時に支えてきてくれた、周りの温かい心や手なのにゃ


家族を大切にするのにゃ。両親を大切にするのにゃ。友達を大切にするのにゃ・・・
「今まで自分を馬鹿にしてきた奴らを見返してやろう」そんな気持ちに
ならないでにゃ・・・

「時速100kmでもガタガタいうボロイ車を手放して、時速300kmでも走れる車を手に入れたから時速300kmで、走って行こう・・・」

そう考えてしまうと、とてもあぶない事だニャ。


有り余る力は、抑えて使うとより安定が増すはずなのニャ


見栄を張る為に、危険をおかすような事にならないで欲しいにゃ。

よーし
nyankoも、TOTOのBIGで6億当てるのにゃ


そして凄く贅沢な暮しするぞぉーー(あれ?さっきと話が違うじゃない)


6億当たったら、マンチカンと一緒に生活するのにゃ
(これがnyankoの贅沢ニャ

3億円の豪邸より、手ごろで使いやすい家と、マンチカン


萌え死にしないように気をつけないとにゃ。私の抑えるところはここなのにゃ(笑)

私がマンチカン飼ったら・・・
私の周りの猫好き100人は、きっと笑顔になって、幸せも分けて
あげられるのにゃ。
私が、毎日可愛い猫ちゃんの写真を公開すれば、GREEの友達もきっと
笑顔が増えると思うにゃ。

さっそく・・・BIG買ってみるにゃー

 マンチカン飼ってみたいにゃー



  

 
  • コメント(全6件)
  • 青鼻のトナカイ 
    10/22 09:23

    頑張って当選して下さいネV(^-^)V
    自分も宝くじ当選したら、新しいニャンコを購入して離れ家作ってみようかな(笑)

  • ZOU 
    10/22 09:28

    9億の内、手元には6億しか入らないんだって
    金ってひどい

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    10/22 11:01

    芥川龍之介の小説でもありましたね、お金ある時、みんな来て、ないと離れて行
    ロト6当たったら王将で全商品頼

  • 空{皆様!プロフ(日記)ご一読下さい 
    10/22 14:01

    いつもにゃんこさんの日記楽しみにしてますに

    にゃんこさんは可愛いし心優しくて好きだにゃ

    そんなにゃんこさん
    猫を飼う時は ペットショップで買うよりも殺処分を待つしか無いコを救ってあげて欲しいに

    そしたらにゃんこさんに続く人も沢山出て来て幸せな猫さん達も増えるとおもうのにゃ

  • ぴしぼん@ 
    10/22 14:26

    チャリロトは競輪だから宝くじのロトとはちょっとニュアンスが違うんじゃないかな…と思いつつ

    億とか想像つかない

    使い道考えられるのが5000万までなんてっ●ノ ̄L
  • にゃんこ 
    10/23 08:35

    猫ちゃんには、猫ちゃんなりの可愛さあるから、マンチカンだけでなく、ぶさ猫も、捨て猫も、全部全部可愛いにゃ。人間に怯えてる猫ちゃんも優しく抱きしめて、トラウマを取り除いてあげたいのにゃ。猫の住みやすい世界にするのにゃ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)