ん〜〜みゃい(美味い)

  • にゃんこ 公式ブログ/ん〜〜みゃい(美味い) 画像1
昨日行った温泉施設で飲んだ「岩泉のむヨーグルト」が今まで
味わった事無い位の、美味さだったので、紹介するのにゃ。

このヨーグルトドリンクの特徴は、なんと言っても生乳87%

一口飲むだけで、他のと違う・・そう思ってしまう程の、とても濃厚で深い味わい。おっ・・おぉーーっと思いつつ、ゴクリゴクリと飲み進めて行く・・もちろん、一口目では止まれない、止まらない・・・
小さいボトルはわずか200ml程しか入ってないので、3〜4回位ごくりと行くともう空っぽなのにゃ。
でも何だろう・・・
今までの飲むヨーグルトで言うなら一気にガボガボっと飲んだ時の
喉に残るヨーグルトの芳香と満足感。
でも、大量に飲んでいるわけじゃないので、お腹は冷えないし、
胃液も薄まったりまらないからきっと他の食事と一緒に賞味しても、
消化の妨げにならなくて、いい感じだと思うのにゃ。
飲み物だけど、本格デザート1品頂いたような気分に包まれる
不思議なヨーグルトなのにゃ。

写真は、お土産用に買った大ボトルで750mlのものだよ。
出先で見つけたら是非飲んでみてニャ。
ヨーグルト好きなら笑顔の五つ星にゃ。