秋華賞だにゃ?

おはよーだにゃん


東京方面は、あいにくの曇り空で少し肌寒いけど、今日も笑顔で
頑張るにゃー


今日は、JRA(中央競馬会)のG1レースで秋華賞っていうのが、
あるんだって、「アパパネ」っていう強い牝馬がいて、G1クラシック
牝馬3冠がかかっているレースだそうな・・・

nyankoは、競馬は、ほとんどしたこと無いけど、ディープインパクト
は、知っているにゃ。

驚いた事に、「アパパネ」の馬主も、「ディープインパクト」と同じ
らしく、「ディープインパクト」で牡馬クラシック3冠。
「アパパネ」が牝馬クラシック3冠とっちゃったら凄い事だね。

競馬でもなんでも、ヒーローやヒロインが出てくると盛り上がるにゃ。
競馬好きでも無かった人も、「ディープインパクト」の応援してたの
覚えてるにゃ


不景気な世の中だから、絶対的な力を持つ何かに・・あやかりたい・・
そんな気持ちからつい応援しちゃうのかもにゃ


でも、「アパパネ」は強いけど、「ディープインパクト」みたいに、
絶対的な王者でも無いみたいなのにゃ。

前走でも、4着に負けているし、前走で「アパパネ」に勝った馬が、
3頭も同じレースに出るのに、「アパパネ」がダントツの一番人気
なんだって・・・競馬って不思議だにゃ


nyankoのお気に入りは「サンテミリオン」だにゃ。
nyankoが、「サンテミリオン」というマンスリーマンションを
借りていた時に、ちょうど、オークスがあって、同着1位で勝った
から覚えているのにゃ

しかもジョッキーは、藤岡佑介騎手だにゃ。
nyankoの周りには、「佑」の字の入った名前の人が多くいて、弟も
そうなのにゃ

だから、なんか親近感持っちゃうにゃ・・・・

nyankoは、競馬詳しくないから、縁だけで応援するのにゃ。
だから、nyankoのお気に入りだからといって、せっかく馬券を買って
くれても、当たらないかもしれないので、注意してにゃ。

nyankoが馬券買うなら、縁の有りそうな「サンテミリオン」、
nyankoのパソコンはSONYのVAIOだから「アニメイトバイオ」、
最近パパに会ったから「アパパネ」この3頭にゃ(笑)
※注 nyankoは馬券買わないのにゃ・・・

みんなも興味あったら予想してみてニャ。

商品は何も無いにゃ、当たった人をみんなで拍手する位だニャ