PSPととPS3とtorne(トルネ)

  • にゃんこ 公式ブログ/PSPととPS3とtorne(トルネ) 画像1
みんなは、torne(トルネ)って知ってるかな?
PS3(プレイステーション3)に付けて、地デジを録画する機械だよ。
torne(トルネ)の番組表は、DVDレコーダーなんかと比べると、
サクサク動いて気持ち良く予約できるにゃ

ジャンルやキーワードで素早く検索できるし、反応もキビキビ動くから
ストレス全く感じないにゃ

nyankoは、DVD&HDDレコーダーも持ってるけど、最近はtorneで
録画しているよ

このtorneですが、PSP(プレイステーションポータブル)と連携
できるので、録画した番組をPSPに転送して外で見る事もできるにゃ。
nyankoは通勤時間とか移動とか、電車使っていて、結構長く乗って
いるから、その間に録っておいた、テレビをみたりしています。
録った地デジを綺麗なモードで転送すると、1時間の番組で300KB〜400KB位だから、4GBのメモリに保存すれば、10時間分以上の
番組を持ち歩けます。8GBのを使えば、20時間以上も持ち運べます。
嬉しい事に、日本語字幕も一緒に転送できるので、PSPの小さい画面
なのに字幕付きで見れちゃいます

ワンセグよりも全然綺麗で、字幕も読みやすく、かなりお奨めですよ。

nyankoが使っているPSPは、初代のPSPで今ではかなりの旧型です。
PSP-1000っていう型番だにゃ。
今売っているPSPは、私のよりも100gも程軽いし、いろいろ改良されて
いるのですが、バッテリーの容量は1800mAから1200mAに減っているので、バッテリー持ち時間は、初代のPSPの方が長いのにゃ

だから少し重たくても、我慢してるのにゃ。
充電しないで何日か往復使えるので、いい感じだにゃ。

PS3も、torneも、PSPも持っているよっていう人は、是非PSPに転送して持ち歩いてにゃ。画面小さいのに、綺麗に映るから、びっくりするよ

3つとも、まとめて買うのは少し値段が高くつくけど、とても良くできた機械だから、使い倒せば元取れそうだにゃ。
nyankoも、とことん使い倒して元取るのにゃ

良く電車の中で見ているお気に入りの番組は、日テレの「魔女たちの22時」なのにゃ
nyankoも頑張って、魔女みたいになるのにゃ(笑)