お鍋は作りすぎちゃいますよね

  • にゃんこ 公式ブログ/お鍋は作りすぎちゃいますよね 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/お鍋は作りすぎちゃいますよね 画像2
きーのこ
きのこ
キノコ鍋


今朝、キノコ鍋作ったのにゃん。
マイタケさん、シイタケさん、長ネギさん、ニンジンさん、もやしさん(補欠)、キャベツさん(補欠)、豚肉さん(少々)、ささみさん(少々)、ニラさん、豆腐さん
の入ったスタミナたっぷりのキノコ鍋だよ。

補欠ってなにか気になる


昨日食材買い出しに行った時に、肝心な白菜(エース)を買い忘れて
しまって、急きょコンビニで朝調達したのが、もやしさんと、キャベツさん。エースの白菜は、近くのコンビニでは売ってなかったのです。

一つ目の写真がてんこ盛りにした具材の山だニャん


これを時間をかけて煮込んだのが、2つ目の写真。
唐辛子の少しきいた、赤みその味がしみ込んで、いい感じです。

う〜ん・・・でもさすがに一人で食べるにしては作りすぎました。
たっぷり食べても、まだ残ったので容器に入れて冷蔵庫に。
明日も、明後日も・・・食べられそうな感じだニャ

作り過ぎにご用心。

でも、お鍋はやっぱりみんなで囲んで食べるのが美味しいにゃ。
一人だとなんだか寂しいのにゃ

みんなで食べるお鍋は、楽しさ+αなのにゃ。

よーし、次は、イカ墨鍋と、イカ墨フォンデユに挑戦だ(しません)

とりあえず、旅行で手に入れそびれた、ダチョウのお肉と、卵は
近々手に入れて、食べてみようと思うにゃ。
また報告するから、もう少し待っててにゃ