パパと娘(nyanko)の10日間

先日、パパ(お父さん)に会ってきたよ。

パパは、携帯メールとかまだ苦手で、北海道に居る時は、弟とか他の
人に打ってもらっていたみたいなのにゃ・・・

ある日、その事件は起きたのにゃ(笑)

沖縄行っている時に突然メールが来たのにゃ。

わーい
親戚の結婚式に参加する為、パパが東京方面にくるのにゃ・・

こうして、パパと娘(nyanko)の10日間が始まったのです。

〜中略〜

nyanko 「パパは今どこにいるの?」

パパ  「今はお おみやにいるよ」

nyanko 「何してるの?」

パパ  「今は大宮家お修理する予定で材料をかぃに行ってきた
     ところだょ○○○は何しているの」

nyanko 「パパが帰るまでの間に会いましょ☆」

パパ  「○○○はいつ休みの」

nyanko 「平日は、5時から6時まで空いていて、休みは8日か9日に     なるよ」

パパ  「わかったニャー5時か6時て1」

nyanko 「わかったニャー5時か6時て1 ん?いつ??」

それからずーっと返事がきません。疲れて打てなくなっちゃったかな
・・

という感じに、親子の会話を交わし、先日会ってきたのです。

親戚のおじさん達から聞いた話だと、パパは、食事もとらないで、
3日間もかけてメールしてくれたそうです。

えーーーーーーっ
あのメールに3日間も・・・

携帯でメールを打つ場合にはパソコンからと違って、キーが足りないので行のボタンを数回押して打ちこんで行くわけなのですが、お父さんは、同じ行の言葉が続く場合の、右にずらす事が、良く分からなかった
みたい。

「おおみや」の「おお」を打とうとして、「ぁ」になっちゃったり
したのかもしれないのニャ。

メール頑張ってくれて嬉しいにゃ。
パパもママもメールできるようになったら、遠くに居てもnyankoと
いつもお話できるにゃ


今度会う日までに、もう少し打つの練習しといてにゃ。
外で待ち合わせして、連絡入れたのに、返事が帰って来ないと、
心配になるにゃ。会えなくなっちゃうかもニャ。

でも、焦らなくていいのにゃ。そうやって私と話す為に頑張って
くれる優しいパパが好きだニャ。

パパありがとうにゃ


 
  • コメント(全12件)
  • nao 
    10/6 19:24

    心配になった
    真っ先に電話にゃ〜


    優しいパパさんに『いいねボタン』ぽち

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    10/6 19:26

    優しい両親ですね。

  • DKs 
    10/6 19:37

    何かわかるよ…パパさんの気持ちが。
    うちの母もメールが苦手で妹に打ってもらってるから
    らくらくホンってメールを打つのにらくらくじゃないみたいだね。
  • ☆ひかたん☆ 
    10/6 19:45

    パパ頑張れ
    ちのママも
    だに打てないニャ

  • カープの星† 
    10/6 19:48

    ほのぼのエピソードなり

  • 黒Kiddy 
    10/6 20:30

    お父さん頑張ってくれてますねo(^-^)o

    何か癒されます。
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    10/6 21:01


    は電脳空間の可能性をよく理解している

    その君のパパだから素質はあるはずだ。


  • にゃんこ星人 
    10/6 21:56

    ほっこりした気持ちになりました

  • たぬき 
    10/6 23:37

    んん〜っ?悪戯猫がいるぞ


    ども、こんばんは



    ¨お父さん¨が心から娘を愛してる事が伝わってくる素敵な話です


    ね?


    この話を公にされた¨お父さん¨の身になると、ちょっと恥ずかしいかな
  • よっちゃん 
    10/7 00:21

    ぅ〜っ
    タなコメントしなくても

    パパのメール
    ている姿が目に浮かびます
    パパ素敵です

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    10/7 01:32

    皆さんのコメに賛同します
    ウチの場合
    帯画面の文字が小さくて読めないようです。
    だから自分の打った文字も読めず修正なく ちぐはぐ
    きます


    あっにゃんこちゃんはポケベルの文字打ち知ってる
    字をローマ字みたいに打つんだけど、一つ間違えると…数字羅列のント暗号でし

    今はやっぱり便利だわさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)