秋に冬に・・旬なアイテムと味覚を楽しもうニャ

寒い・・・お風呂に入る時、寒く感じたら、もう冬が近くにやって
きた知らせだよね


冬は、もちろん寒いけど・・・
冬だからこそ、特に温かく感じるものがあるのにゃ。
・みんなで囲んで食べるお鍋。
・Myコタツの一等席。
・友人や、家族の優しさ。
・美味しいラーメン
・アニマル浜口さんと、松岡修造さん。
・ほっかほかの肉まん

・おでん
・お気に入りの、ダッフルコート

・マフラーに手袋
・お母さんの手料理

・GREEの友達からのコメント
・温泉
・北海道のじゃがバター

・熱燗に甘酒
などなど・・・・

寒い冬がやってくるからこそ、HOTになるスポーツもあるのにゃ。
スキーやスノボーにスケート・・


夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、楽しみ方があるのにゃ。
寒いのは苦手だけど、もっと秋とか冬を肌で感じて、その時旬を
迎えるアイテムに囲まれて、それを有効に利用して、今を楽しみ
たいのにゃ。

お財布が風邪引かないように、お金おろす時は、夏場あまり使わ
なかった両替ボタンを「ぽちっとな」(笑)わーい、千円札10枚で
でてきたから、お財布の中布団が10枚だ


なーんて思いつつも現実には、一万円は一万円、違いは無いのだけど、
財布開けてお札の枚数少ないと、なんか寂しくなるのにゃ。

もっと頑張って、財布も温めまーす。
風水的には、黄色い財布が金運UPらしいけど、黄色い財布を使っている
人はどの位いるんだろう?

黄色い財布使っている人いたら、使ってるよーって教えて欲しいにゃ。

 
  • コメント(全6件)
  • ちゃちゃ丸☆ 
    10/5 01:01

    冬と言えば 布団の中のネコアンカだよ
    ごろごろの喉の音が子守歌さぁ〜
  • よっちゃん 
    10/5 01:02

    暖かくなる事

    朝の幼稚園の送迎バスでの「行って来ま
    「行ってらっしゃい
    ですか

    黄色い財布は持っていませ

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    10/5 01:05

    僕的にわ秋〜冬はちょっだけ切なくなるね。でもブログ読んで元気玉が貰えますよ。

  • DKs 
    10/5 01:17

    寒いのが苦手ですか。仕方ないね。にゃんこちゃんだから…
    私は福岡在住だけど、寒いのは好きですよ。
    黄色い財布使ってる人たまーに見かけます。
    払うシーンしか見ないからお金たまってるのかわからないけど。
  • わたやん†繚華† 
    10/5 04:17

    道産子にゃんこは まだ過ごしやすいでしょう


    コンビニのおでんは 今が一番売れるらしいね

    寒暖差が如実に感じるらしいからみたい

    今は 脂が乗ったお魚と

  • よし 
    10/5 17:55

    こんばんは


    冬は車のミラーやガラスが凍るのでアイドリングが長くかかります


    休日は布団にくるまってミノムシみたいになるのは好きですけど


    ちなみに、俺は携帯の充電器を西側に置くと良いって聞いたので実行してます。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)