もしもし亀よ亀さんよ

  • にゃんこ 公式ブログ/もしもし亀よ亀さんよ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/もしもし亀よ亀さんよ 画像2
nyanko久々に登場だにゃ

夢をかなえる「カメ」さんとのラブラブ2ショットです。
用岬(笠利崎)の道路沿いにあるこの場所で、私とカメさんは仲良く、
寄り添うのであった(笑)

このカメさん、頭に触れると知恵を授かり、前左足に触れると女性の
願いが叶い、前右足に触れると男性の願いが叶い、後左足に触れると
長生きできて、お腹に触れると子供を授かり、カメに子供を乗せると
元気に育つといわれているのにゃ


ん?あ・あれ・・・nyankoは子供で、元気に育つのにゃ(笑)
まぁ、きっといい事あるよね。信じてるよカメさん。

今日も先生のお母さんと妹さんに観光に連れて行ってもらいました。
お母さんの運転で、観光して周り、夕方に子供たちを迎えに保育園
に・・その後みんなで海にいったよ。今日もありがとう。いつも
ありがとう・・・

番外
今日の昼は奄美大島で発祥の地の鶏飯ご馳走になりました。とってもおいしかった!
スープもちゃんと鶏から作っていてコラーゲンいっぱいありそう。カロリーもたっぷり?
コラーゲン入っているから、よしとするのにゃ


今日もお疲れ様でした。本州は明日も寒い一日みたいなので、風邪には
気をつけてくださいね。
おやすみなさい。グーにゃん


 
  • コメント(全13件)
  • ツッチー 
    9/28 00:09

    おやすみなさ

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/28 00:12

    満喫してますね。大きい亀さん
    ゃんこさんのお洋服とかポーニテルが素敵やん〜

  • 黒Kiddy 
    9/28 00:18

    おやす

  • けんた 
    9/28 00:20

    おやすみなさ

  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    9/28 00:21

    やっぱり海いいなぁ


    いろんな人との出会いも楽しそぅ


    そういえばにゃんこちゃんショット 亀さんの上で始めてかも(*^^*)
  • DKs 
    9/28 00:41

    夢を叶えるカメ…に乗ってますね。浦島太郎かい?
    鶏飯食べたんだ…確か九州南部の郷土料理だと思うけど、サラサラお腹にはいるみたいだね。
    一緒に食べてみたい…って言いたいけど、私は鶏肉苦手です
    おやすみなさ

  • わたやん†繚華† 
    9/28 00:51

    つぎの目的地は竜宮

    今日も満喫したようですに

    おやすみにゃ

  • よっちゃん 
    9/28 00:52

    お〜っ
    れが巷で有名
    猫カメ
    すね
    ニャンコが一杯居るんだよ
    愛い

    行った事無ケ

    鶏飯
    味しいよね
    べた事無ケド

  • クロブチさんた 
    9/28 01:53

    亀に乗って次はどこの海岸へ。

    毎日、新しい発見があって、にゃんこがどんどんレベルアップしてますね
    鷄飯は美味しいですか?にゃんこも満足度120%かな
  • (ちぴたん*.) 
    9/28 01:58


    私もカメですよw

    夢を叶えるなんて
    素敵です(^ω^)


  • ヒゲヤン イベント系お休み中 
    9/28 04:52

    おはよー
    さん乗ってるぅ(笑)
    ゃんちゃん どっか 行くのぉ(笑)
    竜宮城へ 行って見てみて
    ゃんちゃんなら 行けそうだねぇ
    ばれし者だか

  • Kクン 
    9/28 06:52

    ホンマに奄美居るんやね

  • たぬき 
    9/28 07:54

    鶏飯
     鶏飯


    おはよ


    鶏飯
     鶏飯

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)