危機一髪だニャん

  • にゃんこ 公式ブログ/危機一髪だニャん 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/危機一髪だニャん 画像2
船で奄美大島(名瀬)に向かっています

途中、徳之島では波が少し高く風でウネリもあるので、いつもの
港には入れず、抜港(ばっこう)になってしまうかも知れない事態に・・・
お客さんが降りられないと大変だよ・・・


幸い、別の港に周る事で、お客さんも無事降りる事ができました。
徳之島で降りたり乗ったりできないと、そのまま名瀬まで行って
しまいます。

片道4時間ものロスになるので、回避できて良かったのにゃ。

名瀬は、港が大きいからたぶん大丈夫だよね。

船の中なので、食事はまたカレーです。
東京に居る時もカレーばかり食べてたような気がするけど、
nyankoはカレーと縁があるのかな


そういえば、カレーが好きな、ヒーローがいるって聞いたけど、
誰かしってるかな?
しってたらどういうヒーローなのか教えてニャ。

名瀬行きの船には、牛さんも乗っています。
牛さんは、船酔いしないのかな?
nyankoは、酔い止め飲んだから今のところ大丈夫だよ。
え?二日酔いで薬飲んだのって?
違うよ、ちゃんと乗り物の酔い止めだよ


実は、nyankoは、電車で乗り過ごす事多かったりするのにゃ。
電車の中で気持ち良く、夢の世界に遊びに行くから・・・・
気がつくと、行き過ぎてて終電無くなってたりするのにゃ。


サザエさんも多いし、nyankoは実はドジっ子なのかにゃ・・・
しっかりしたお姉さん目指さなきゃね

 
  • コメント(全16件)
  • ma 89 lab ()()* 
    9/25 18:32


    今日 私の母と妹も
    地元 奄美に帰りました
    日の船なので
    一緒だと思います



  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/25 18:34

    戦隊ヒーローシリーズ初代、元祖カレー好きヒーローといえば、秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーでし
    バンバラバンバンバ
    バンバラバンバンバ
    秘密お
    ゴレンジャー
    レンジャー
    ンバラバンバンバン
    ンバラバンバンバン
    かしい

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/25 18:38

    お疲れ様。
    構長い旅ですね!
    週間位

  • ドラじゃぃ♪ 
    9/25 18:43

    レンじゃぃ



  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    9/25 18:53

    ロスにならなくて良かった


    カレー
    味しそ

  • たぬき 
    9/25 19:10

    そのヒーローはブーツ履いて、マントを着てる黄色っぽいあの人でしょ?





    カレーパンマ



    元々は揚げパンマンだったのに、大好物のカレーを食べ過ぎてカレーパンマンに変化したって言う…



    色々ごめんなさい

  • カブ。 
    9/25 19:17

    たいへんだったね
    レーが好きなのは、キレンジャーだね

  • ☆うさぎ☆皆サマいつもありがとぉ!! 
    9/25 19:36

    コメで

    ニャんこサン カレーライスはうまうまでしたかぁ

    あちこちのカレーライス召し上がれるの
    めっちゃうらやまし

    体調管理しっかりと

    ブログ楽しみしてますょん

  • ≡ヤン≡ 
    9/25 19:58

    昔のヒーロー戦隊もの 赤・ 青 ・ 緑黄 ・ 桃レンジャーの5人組でその中の黄レンジャーが毎日カレーを食べてましたよ

  • よっちゃん 
    9/25 21:06

    旅はトラブル
    ラベル
    レーが飛び散ってこのシャ
    着れんじゃ〜
    寒い
    いよ
    日の東京は寒いんだ

  • ロッシ§商は笑にして勝なり(σ≧▽≦)σ§ 
    9/25 21:34

    無事に着いて良かったです

    カレー
    きは秘密戦隊ゴレンジャーのキレンジャーかな?かなり古いけど

  • くるん‡Ν,s‡ 
    9/25 23:15






    華麗ですかにゃ?

    誰かし

  • DKs 
    9/26 00:33

    こんばんは!
    大変だね…船の移動は気候が直接影響するから
    電車やバスで乗り過ごしたことって私はありません。
    反対方向に乗ることはあるけどね
  • にゃんこ 
    9/26 00:37

    おー
    うです。なんとかレンジャーって言って
    た人いました。ゴレンジャーというヒーローなのですにゃ

    キレンジャーは黄色いからカレー好きなのか(笑)納得にゃ

  • にゃんこ 
    9/26 00:41

    なんとまぁ・・同じ船に、お母さんと妹がいたかもしれないとは・・世間は狭いのにゃ。でも、何かの縁感じます

  • poinsettia 
    9/26 09:26

    ウガンダは「カレーは飲み物」と名言を残して死んでしまっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)