ジャンベ

  • にゃんこ 公式ブログ/ジャンベ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/ジャンベ 画像2
  • にゃんこ 公式ブログ/ジャンベ 画像3
ジャンベとは、アフリカの太鼓の事だよ。
久米島で体験教室があったので、試してきました。
この太鼓、かなり奥が深いらしく、高い音出す為には2年かかるよ・・
って言われてたのですが、nyankoは、初めてなのに出す事ができて、
驚かれちゃいました。
もしかして私は、ジャンベの才能がある?
  前世で、ジャンベ奏者だったとか(笑)

他のみんなは、出なかったみたいだから、単なるお世辞だけっていう
わけじゃなさそうです。

こうなったら私は、ジャンベドル目指して頑張るにゃん


なんて・・・ジャンベドルなんてないよ(笑)
  求められてないよー

なので、せっかくの才能かもしれませんが、ひとまず、埋もれさせます。

だってジャンベ高いみたいで買えないんだもん。練習できないよ


はっ?


高いジャンベ売る為の演出だったのか


いやいやそんな事はありません。たぶん・・・

久米島行って、ジャンベ体験した人は、高い音出すのに挑戦して
みてにゃ。

明日のジャンベドル目指して、頑張ってくれたまえなのにゃ。

nyankoは、にゃんにゃんドルだぁ・・・

ドルはアイドルのドルではなく、$だったりして。
※注 nyankoは売り物ではありません。食べ物でもありません。
 しいて言うなら、マスコット猫かな


無事に那覇につきました。みんなに心配かけちゃいましたね。
今日からは、国際通りの住人なのにゃ。
沖縄のみなさん、めんそーれ・・と優しく迎えてニャ。



 
  • コメント(全10件)
  • よし 
    9/20 17:40

    ジャンベって初めて知りました

    いろいろな楽器があります

  • けんた 
    9/20 18:09

    楽器って楽しそうですね

    亀の写真はなんですか?
    鍋とか
  • ゆきと 
    9/20 18:21


    (´∀`)ひこにゃんに負けないくらいの人気者になってね

    俺はそのジャンベドルとやらを目指します(`・ω・)
  • よっちゃん 
    9/20 18:22

    太古の太鼓
    ンドン
    めて扱う楽器で褒められるとは
    ンス良いね
    技の幅が広がると良いです

  • よっちゃん 
    9/20 18:25

    今日の夕飯は銀座カリーだ

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/20 18:43

    初めて聞きました。
    枚目の写メは亀ですね。
  • 黒Kiddy 
    9/20 18:58

    太鼓もイロイロあるんです


    那覇に無事に着けて良かったです


  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    9/20 19:29

    那覇に移れて良かったぁ
    今こちらゲリラ豪雨

    明日は暑くなるみたい…

    久米島、沖縄 楽しいそぅ
  • nao 
    9/20 19:52

    にゃんこさんのマスコットってないの


    作ろう

  • わたやん†繚華† 
    9/20 22:48

    こんばんゎ


    ジャンベの高い音出すには リムショット(へりをたたく)しないと 出ないから 手が痛くなってくるんだよね

    次の日 指の付け根がアザになったのを 思いだしました。
    でも 叩いてるみんなとグルーブしてくると 何とも言えない 一体感があって気持ちいいよね!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)