こんなにいい天気

  • にゃんこ 公式ブログ/こんなにいい天気 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/こんなにいい天気 画像2
こんなにいい天気だったのに、風さんたらいたずらっ子なんだから


でも、偶然というかなんというか・・
昨日新しく同じドミトリーにやってきた女の子3人組が、私と同じ
ように耳の聞こえないデフの人達だった。
こんな偶然珍しいよね。

都会では人が多いので偶然出会う事はたまにあるのですが、こんな
秘境の地で、起きた不思議な偶然は、きっと、3人と親睦を深められる
ように、船も欠航にしてくれたのかな。

手話で会話できるから、なんか昔からの知り合いにあった時みたいな、
変な感じだよ


今日は、見晴らしの丘の頂上にある隠れ屋の店で、カレーを食べました。
自宅でさんざん、食べてきたカレーですが、やっぱりレトルト
じゃない方が美味しいね。いい景色をおかずに、カレーと、新鮮な
風の匂いを感じながら、パクパク食べるカレーも美味しい。

一人でなくみんなで食べたから、特別美味しく感じたのかもね。

一人旅は好きですが、一人で旅していろんな人と出会うのも楽しい。
ずっと一人で、籠に閉じこもってしまうほど、nyankoの好奇心は、
大人しくないのにゃ


今日は、ウミガメ観に行って、アフリカの太鼓のジャンべも体験
してきたよ。
小島よしおさんの、お母さんの経営する、お店にも行ったよ。
小島よしおさんのお母さんもいたのにゃ。
私のお気に入りのタコトーストと一緒に、お母さんもカメラでパチリ。
みんなに見せられないのが残念なのニャ。
小島よしおさんの昔の写真とか、子供の時の写真もみれたよ。
あーみせたい。でも見せられない・・・
気になる人は、久米島行ったら是非立ち寄ってみてね


今日は、そろそろ寝る時間です。
明日こそ・・那覇に戻ります。
たくさん撮った写真の山は、東京戻ってから整理して紹介します。
では、おやすみなさい

今日はぐっすり寝るから、みんなと夢の中で会えるよ。
いつもの場所でまってまーす

 
  • コメント(全7件)
  • BLUE MOON (やさしい悪魔と住みなれた部屋) 
    9/20 00:44


    の3人組すべてがデフだったのか!?

    なるほど、それもある種のシンクロニシティだ

    つまり『縁』だな。


  • わたやん†繚華† 
    9/20 00:50

    神様が 「もう少しいなさ

    みたいな 延

    いい 思い出になるね!
    流されるのも旅の醍醐味だ


  • ZOU 
    9/20 01:01

    ホームシックは大丈
    そろそろ懐かしくなるけどグッと耐えて今の環境を楽しむべきだと思いますよ
    日は敬老の日
    らっしゃいま

  • 涼介 
    9/20 01:24

    海辺でカレー

    小島よしおさんも好きだし
    沖縄行くなら久米島にけってーです(笑)
    明日は船、順調だといいですね


    あ〜ポイント押さえた旅行に頭が下がります

  • nao 
    9/20 05:21

    おはよ

    naoも沖縄行きたい


    完全に体を休ませたいよ…


    でも、頑張ります


  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/20 07:47

    おはよ
    出会いは何が起こるか解りませんょ。
    然やって来るかも…
    縄の観光地のポイント押さえてるのは頭下がります。

  • アラーキー 
    9/20 18:02

    空の写真の左側に何か写ってない


    まさかUFOか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)