明日は、小休止

  • にゃんこ 公式ブログ/明日は、小休止 画像1
お疲れ様にゃ。
明日は、一度戻る事にしたよ

沖縄には、友達もいるから、明日はその友達と会って話をしてくるにゃ

沖縄の事いろいろ聞き出して、明後日からの予定を決めようと思います。
そういえば、沖縄に来てまだラフティまだ食べて無かったのにゃ。
海ブドウもまだだぁ・・・

最近、東京でも沖縄の土産物屋の店が増えてきたので、いろんなもの
が東京でも買えるのにゃ。
沖縄に来て沖縄でしか食べれないもの食べるのって難しくなって
きたよね。
なんかこう・・・まだ都会では知られて無いような珍しい料理を
楽しみたいな・・・
あっでも・・・nyankoは、蝉は食べたくないですよ。
ハブもいやだなぁ・・・

出来れば、すごく美味しくて、まだ東京では、珍しい料理の作り方を
覚えて帰れたらいいなぁ

作り方とか紹介したり、出来ればみんなにごちそうしてあげたいな。
沖縄は、長寿の人多いから、長生きできる料理とかもありそうだね。
でも、最近の研究では、ストレスが寿命に影響するみたいだから、
沖縄の人は、ストレス無く、生活しているから長生きなのかもニャ。
いい空気で、いい景色で、温かい島国の人達に囲まれて育ては、
ストレスは少ないのかもにゃ。

さてと・・・・明日は、那覇まで船で移動するので、そろそろ寝る
事にするね。
みんなも、明日を楽しいものにする為に、しっかり寝て元気になって
ね。笑顔に健康はつきものだから、健康を維持すれば、笑顔も増える
はずだよ。おやすみにゃー