我、沖縄に上陸セリ

  • にゃんこ 公式ブログ/我、沖縄に上陸セリ 画像1
  • にゃんこ 公式ブログ/我、沖縄に上陸セリ 画像2
常夏の沖縄に到着です

飛行機のダイヤが乱れて、予定より1時間遅れました。
寝不足もあり、ちょっと疲れてしまいましたので、はしゃぐのは、
明日から(笑)

東京土産買って持ってきました。
一つ目は、東京土産の横綱 ベルンのミルフィーユ。
2つ目は、東京限定 キティちゃんの人形焼き


え?なんで横綱かって?
ミルフィーユのパイ生地がサクサクして美味しいよ。
ヨックモックと並んで、誰もが美味しく食べられる、お土産の定番
なのにゃ。
なんとか土産っていうのは、さいきん、○○土産っていう文字だけ
変えただけで、中身は同じようなクッキーだったりするでしょう?
そういうのとは違って、お味と高級感含めて、東京では、横綱クラス
なのにゃ。

他にも有名で人気あるお菓子もあるけど、好き嫌いのわかれる
生クリームたっぷりだったり、餡子たっぷりだと、お口に合わない
人もいるはず。お土産は、やっぱりネタ土産と、定番土産と、
用意するといいよね


キティちゃんの人形焼きは、キティちゃんの形した人形焼きが
入ってるんだよ。これはネタ土産ではなくて・・・

キティちゃんを宣伝する為に、沖縄に持ってきた(笑)もう沖縄でも
有名だけどね・・

明日は、いきなり本島離れて、久米島いくよ

日本のタヒチと言われている久米島(誰も言ってないか・・・)
楽しみだなぁ・・・

久米島といえば、キハダマグロも有名だにゃん。
本マグロがやっぱり美味しいけど、新鮮なキハダマグロも美味しい
らしいよ。キハダのお刺身食べてみたいのにゃん


飛行機遅れて、空港で時間あったから、お土産物屋さんみてきたよ。
羽田空港には、いろんな地域のお土産物屋さんがあるんだよ。
買い忘れちゃった・・・って人がこっそり戻ってきてから買ったり、
本当は○○行かないで他の所に行ったのに、見栄張って○○土産を
かったり、アリバイに使ったり・・いろいろできるにゃん。

nyankoはね、沖縄で買うお土産は、羽田で買えないものにしようと
思ってるにゃ(笑)

あーこれ、羽田で売ってるやつじゃん。とか言われないように、
チェックしてきたのにゃん。
これで、お土産選びは万全・・・・
 問題は・・・おかねか・・・ぐふっ・・(吐血)
遊び過ぎて、お土産買うお金なくなってたりして(笑)
いやいや・・・帰るお金すら無かったり(大笑い)

よーし。こうしちゃおれない。
まずは・・・・・・
  寝よう

明日から、はじける為に、まずは休養かな。
だって明日、船に長く乗るから、寝とかないと船酔いが怖いんだもん。

だからまだ全然早い時間だけど、眠たくなったらすぐ寝る事にします。
お休みにゃ
さい
沖縄式グーにゃん(違いは、ないです)






 
  • コメント(全19件)
  • コナン 
    9/14 20:35

    車に気をつけてください
    れから、沖縄を楽しんでください

  • フリーダム。今まで ありがとうm(__)m 
    9/14 20:42

    沖縄の豚肉料理は美味しい
    後はにゃんこさん、話のネタに、海蛇スープを是非食べて報告を期待してるにゃ
    では、思い切りハッチャけて、楽しんできて下さい。
  • *ゃぁこニャω*='ェ '= 
    9/14 20:42

    楽しく過ごせますように
    日からは はしゃいでくださいね

  • ワンピース☆☆ 
    9/14 20:48

    おやすみ(*'-')ノ~。.*・゚
  • けんた 
    9/14 20:52

    おやすみなさい♪
    明日楽しんで

  • 風小僧【夢幻羅針盤】  
    9/14 20:53

    お疲れ様です
    っくり休んで美味しい夢見て下さ

  • アン(多忙につき自粛) 
    9/14 20:58

    旅を楽しんで下さいね!!
    健康には留意して下さいね!!
  • ∞ヤンパパ∞(-.-)y-~退会します 
    9/14 21:08

    あっオイラもベルンのミルフィーユお土産にします
    分でたべても美味し


    明日からの沖縄放浪
    べ歩記
    待ちしてまぁ〜す

  • さっきさん。EVI(*_*)*CPS-69')H 
    9/14 21:11

    おやす
    明日楽しんでや〜

  • DKs 
    9/14 21:28

    今まで忙しかったからね。ゆっくり休んでください。
    夜更かしさんが早く寝てくれるんで私も早く寝れる…何でもないで

    ベルンのミルフィーユは私の東京土産の定番です。
    みんなに喜んでもらえるお土産ですから…ベルンの社員じゃないですよ。
    チョコが溶けないようにね
  • nao 
    9/14 21:31

    ゆっくり寝て
    明日ハシャギまくっちゃって


    おやすみなさ

  • 黒Kiddy 
    9/14 21:56

    明日から楽しめる様に、しっかり休んでくださいねo(^-^)o

    お休みなさい

  • クロブチさんた 
    9/14 22:19

    シークレットミッション。

    猫隊員とりあえず、無事上陸、おめでとう。
    あとは、みんなの願い、最高級なミッション「お土産&笑い」をクリアしてくれたまえ

    その為に、ゆっくり休んでくれ。オヤスミニャ〜
  • 那由多 
    9/14 23:03

    ようこそ。
    滞在中できるだけ楽しんでいただけたら幸いです。
    ただ、沖縄の日差し
    半端な
    ので、それだけは気をつけてくださいな
    あとは、良い
    も沖縄
    思っていただけたら嬉しいです。
  • 39デス}(`ε´)у〃 
    9/14 23:30

    水着
    だぁ
    はにゃんこ
    水着
    ちです
    }

  • たぬき 
    9/14 23:31

      
    注意を


    にゃんこさんの手土産を狙って、いま流行りの海賊(地元の子供達)が現れるかもしれません。ご注意を



      
    生化危


    美しい自然に囲まれ、穏やかな人々と触れ合うと、帰りたくなくなり野生化する可能性があります


    私は野生化する自信があります




      
    電波大丈夫かな
  • わたやん†繚華† 
    9/15 00:28

    明日の船旅の安全を祈る


    船酔い大丈夫かにゃ


    良い旅を続けてにゃ

  • ZOU 
    9/15 03:43

    キハダマグロ美味しそう
    非食べてみて感想をお願いm(._.)m
    ヨダレ垂らして待ってます
    りあえずおやすみなさい

  • 美嘉 
    9/15 05:06

    沖縄〜
    いな
    たしも逃げた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)